

| 2012.01.04 Wednesday | - |


2年振りのライブ
こんなことも久しぶりなので記録を残そうかと。
今日はライブに行けなくなった友人の代わりに嵐のライブへ行ってきます。

京セラドームが初。しかも1人遠征も初。
初めて尽くしです。

遠征はさっきブログ確認したら2008年の北海道が最後だった。
嵐のライブ自体は2009年12月が最後。
いやー、見事に当たってないな。笑

今年は少しでも運が向いてきたのかな?
お母さんや妹も行きたがってるから、口数増やそうかな…

そんな感じでドキドキしながら大阪行ってきますー。
| 2012.01.04 Wednesday | イベントへの道 |


落ち着いてきた8月
仕事のことを書くこと、最近はなかったけど
実は春先から色々あってようやく落ち着いてきたとこです。

1人は4月から会社をずっと休み、7月に退職
1人は1月に妊娠がわかり、8月から産休

3人でやっていた仕事が早い話、全部私の元にやってきたのですよ。

産休に入った私の直の先輩は、同じ仕事をしているし
前々から準備していて、こちらも理解して心構えしてきたけど
もう1人のずっと休んで結局退職した人に限っては
もう完全に想定外だったからね。
しかも、部のなかの庶務的な部分をやってた人なんで
中途で入って2年の私にはほとんどよくわからない仕事内容…

ま、結果どうにかなるもんなんだよね。
やれることは同じチーム内でも大阪の人と分担したりして、
出来ないことは出来ない。でなんとか理解してもらえたし。

そんなこんなで、8月から1人体制になり、
ようやく落ち着いて自分のペースで仕事出来るようになってきましたよ

とにかく現実逃避したいと思う面が多くて
なんやかんや付けてはディズニーに行きまくっていたわけです。
今は思いの馳が海外のディズニーへ向いてます。
20代のうちにやっておきたいことNo.1。
実現に向けて動いて行きたいなぁ。


英語、勉強しよう。
Instagram、英語で頑張ってます。
(フォロワーはやっぱり日本人ばかりだけどw)
| 2011.08.21 Sunday | ぼやき |


夏対策
土曜日、シーへ行ってきたけど
普段日中外に出ることない人間がいきなり炎天下にずっといるとか危険ね。笑

初回のサマーオアシススプラッシュ待ちしてたときはまだ良かったんだけど
その後、ドックサイドまで走った後から汗が止まらず悲惨な状態に…

BBB入ったりして適度に休んだりもしたけど、ある程度の準備は夏ディズニーには必要だね。
ってことで、覚え書きメモ。

★フード付きタオルか大判のタオル
★ウォータープルーフタイプの日焼け止め
★日傘
☆UVカットのカーディガン等
☆帽子
★クールタイプの身体拭くシート
★うちわや扇子
★大量の飲料水
☆冷却スプレーみたいなもの

★:必須
☆:あればベター

日焼け止めは当たり前だけど、こまめに塗り直す
大判のタオルは日よけになるし、汗も拭けるし本当重宝
ある程度大きい方が肩にかかりやすい。
何より、ショー直前から日傘たたまないとならないのでそういう場面での日よけになる。

クールタイプのシートは涼しくなるし、サッパリするんだけど
風がないと実感しにくいので、扇ぐものがあると効果二倍
単純に体感温度を下げられるので必要。

大体、こんなもんで夏ディズニーは大丈夫じゃないかと。
熱中症になりやすい環境だから、適宜冷房のかかってる場所に入って休むことも大事!
| 2011.08.09 Tuesday | ディズニー |