

| 2012.01.04 Wednesday | - |


櫻2011


2日連続で上野に繰り出してきた。
桜撮りに行こう!と朝思い立って
そのままNEX-5をかばんにしのばせたのはいいんだけど
電池少ないこと忘れてた・・・

撮影してて途中で電池切れ
消化不良。

しょうがないから手持ちのiPod touchで写真撮りまくって
Instagram使って加工しまくった
加工しないと見れたもんじゃないんで・・・iPod touchのカメラって

上野公園はほぼ桜満開
とっても綺麗でしたー
風に舞う花びらとかね。

くしゃみ止まらなかったけど。
花粉症だけなければ、春はいい季節なんだけどねー。

土曜日は皇居周辺に出る予定なんだけど
お天気悪いみたいだし。
念のためカメラは持って行こうっと。
| 2011.04.07 Thursday | 写真の日 |


パンダ三昧


上野に寄り道したら、駅がパンダだらけだった。
本物のパンダはいつから見てないんだらう…
せっかくまた上野のパンダが復活したんだからそのうちに見に行こう。うん。
| 2011.04.07 Thursday | 写真の日 |


ちょっと癒し系
庭の花を写真とって整理してたら
ハムスターのかわいい写真も出てきたから
一気にアップ!

もふもふ癒される〜


杏の花が満開です。
父親が受粉作業をしてたので、数ヶ月したらあんずができます。


庭のコンクリートのひび割れから
たんぽぽがすごい葉っぱを広げて花を咲かせてました。
| 2011.03.20 Sunday | 写真の日 |


地元めぐり


日を超えちゃいましたが、
本日(3/6)はココアちゃんと柴又帝釈天へ行ってきました。
地元を案内するってドキドキね。

参拝して、彫刻や庭園見て、参道で草だんご食べて
また地元に戻って、おしゃれカフェでランチをとり、
その後は草だんご食べるために我が家へ。

SMAPやら嵐のDVD見ながらまったりしましたー。
遠路遥々、ありがとうね。ココアちゃん。


photo - RICOH CX2
| 2011.03.07 Monday | 写真の日 |


ワンピースレストラン
ワンピースレストランへ行ってきました。
ワンピが大好きなAちゃんの誕生日も兼ねて♪



いやー、なんか企画としてはしっかりとしてた!
ただ、温度差というか…
スマスマのワンピース王とかみたいに一字一句漫画のセリフとか覚えてる人には
完全に浸れる世界観だろうなーと思いました。
全巻単行本持ってるけど、ゲームとかもやるけど、そこまで熱入れてない人間からすると
ちょっと寒ーい演出なども多々…。
いや、楽しいんだよ。空間として。

店内に入る前には店員さんから注意事項を言われるんだけど
あの狭いエレベーター前で大人数を詰めてやる必要性はあるんだろうか…。
あ、写真撮影は自由にしてOKだけど、動画撮影だけはNGらしい。
動画撮影すると、バスターコールかかるらしいよ。笑

ではいざ、入店!


なんだかんだで着席してメニューを広げてると自ずとテンションは上がり
一気に飲み物やら食べ物を注文。
メニューもすべてワンピースのキャラクターに関する食事ばかり。

  

見るだけでも、食べても楽しい!メリーとかかわいい!
途中にはマジックをしてくれるお姉さん(キャラはニコ・ロビンがベース)が
テーブルに回ってきてくれて
お客さんもちょびっと参加できるマジックをやってくれたよ。

こんな感じで約2時間。
あっという間に時間が過ぎていったよ。
お土産にコースターとか貰ったけど、
一緒に入ってたチラシがパセラのものだった。
パセラ運営だったのか。なんか納得。

今後も期間限定でやるようだったら、今度はメリー号じゃなくて
サニー号ベースがいいなぁ。
もちろん、メリー号なのでフランキーやブルックの姿は皆無。
もうちょっと時代を合わせて欲しいかな。もちろん初期の方も好きだけどさ。
そんな感じでした!
| 2011.03.06 Sunday | 写真の日 |


こんな形で掲載してもいいかも
ちょっと手の込んだ記事を投稿してみようかと思う。
昨日の買い物のルートマップと、場所にちなんだ写真


より大きな地図で 20110129_明治神宮前〜表参道 を表示


ランチで行った、エコファーム 632の
レモン&ペッパーチキンのサンドウィッチ


AO<アオ>の裏庭とライティング
 

セントグレース大聖堂


SEAT MANIAで食べたナスのトマトソースパスタ



表参道って何度も何度も行ってるのに、
セントグレース大聖堂のこと昨日初めて知ったんだよね。
まだまだ知った気でいても、知らない場所ってあるんだなー。
地図で見ると、結構移動してることがわかるね。
ちなみに全部徒歩移動です。


photo - SONY NEX-5
| 2011.01.31 Monday | 写真の日 |


本日のハム
本日のきなこさん


その1.チップスターの筒でしゃかしゃか


ISO:1600、露出:1/80秒、絞り:5.6、焦点距離:52mm



その2.タオルの中からこんにちは


ISO:1600、露出:1/40秒、絞り:5.6、焦点距離:55mm



photo - SONY NEX-5
| 2010.12.24 Friday | 写真の日 |


呼んだらこっち向いた
ふー。かわいく撮れた。



ISO:1600、露出:1/60秒、絞り:5.6、焦点距離:55mm

photo - SONY NEX-5
| 2010.12.22 Wednesday | 写真の日 |


鴨川シーワールド
先月、元バイト仲間のAちゃんとTくんと久しぶりにあって御飯食べて
その時持ち上がった、どこか行こう計画。
私の鴨川シーワールドへ行きたい!という熱望を叶えてくれたAちゃんとTくんありがとう。
ということで、Tくん運転の車でいざ鴨シーへ

待ち合わせはいつもの北千住
3人揃って、さぁ出発。
目指す鴨川へは都内を抜けて、アクアラインから攻めるとのこと!
アクアライン通るのも初めてだし、海ほたる行ったことない!ってことで
ちょっと寄り道。。。

すっごくお天気が良い日だったから、デッキから横浜方面を見渡すと
その先には真っ白に雪化粧した富士山が!
大きい〜!綺麗!


海ほたるでは、えび焼き(たこ焼きのたこがエビ)なるものを食べた。
海老名名物って書かれてた。あれ?
ちなみに、海ほたるの名物はメロンパンらしい。あれ??
木更津だよな???

初海ほたるを満喫して、いよいよ千葉へ
しばらくあぜ道や山道を通り、海側へ
鴨川の市内地からすぐ、鴨川シーワールドへ到着。

実は鴨川シーワールドへは小学生の時に1度だけ来たことがあって
シャチで有名な水族館のはずなのに
なぜか私の記憶ではでっかくて、ふやけた感じのマンボウの印象が強くて・・・
そんなマンボウとの再開をちょこっとだけ楽しみにしてたり。

まずはペンギンやアザラシ、イルカ、ラッコたちの飼育施設から観察
セイウチがめっちゃデカかった。
シャチのショーの時間になって、会場へ
シャチ自体も大きくて、泳ぐスピードだったり、ジャンプの種類とか色々凄いんだけど
何が一番すごいって、そんなシャチを乗り回したりする人間のが凄いと思っちゃったよ。
あと、ここのショー前から7列目まで濡れるんだけど、濡れ方がハンパなかった。


その次にベルーガ(白イルカ)のショーもみたんだけど
こちらは一転してベルーガの生態に着目した学習型のショー
ベルーガの特性がすごいのなんの
目隠しでものの形や材質を見分けることができる実験だとか
(ベルガーは頭から人には聞こえない域の音を出してその反射を利用して区別することができる)
身体の表皮20センチはすべて脂肪だとか
なんか知ってはいたけど、実際目の当たりにすると本当に凄いなーと思えることがたくさんだった。


その後はお待ちかねのマンボウ!
あんなに薄気味悪い印象しかなかったマンボウだったけど
この日見たときはそんな気持ち悪い感じはなかったな。
昔の展示の仕方がなんかおかしかったのか、私の記憶違いか・・・

イルカのショーも見て、ほぼショーは制覇
他の展示物もくまなく見て、鴨シーからは退園
近くで金目鯛の刺身丼を食べて帰宅

結構1日充実した感じだったなぁ
鴨シーだけじゃ1日持たないよ。と思ってたけど
海ほたるとか寄り道したし、結構見所満載だった。
ちょっと遠出って車がないとできないからさ。
またみんなで遊びに行きたいな〜Tくん車出してくれるかなw

やっぱ、免許取ろうかな〜

photo - RICOH CX-2
| 2010.12.04 Saturday | 写真の日 |


ウォーキング
土曜日は久々にココアちゃんとウォーキングをしてきた!
今回も東京メトロのまちさんぽに参加…
というか、応募してなかったから自由参加をしてきた。

今回のルートは茅場町〜人形町〜日本橋〜大手町〜皇居周辺〜国会議事堂〜赤坂見附〜赤坂
というような具合で9kmでした。
お天気も気温もよくて、絶好のウォーキング日和
人形町〜日本橋付近は観光客でいっぱいだったな。
平日の顔しかしらないから、休日はこんな感じなのかと新たな一面を発見。
大手町以降、丸の内付近は人も少なくて、お天気良いことがすっごいわかるのね。


写真は東京駅を背に皇居側を見たときの風景です。
イチョウの紅葉と青空と雲の色合いが最高だね。

霞が関方面から国会議事堂へ抜けて、関係省庁やらいろんな党本部の横を歩き、
山王らへんまで行くと、おなじみの街並み
ゴールの赤坂はあっという間でした!
赤坂サカスに行ったら、ヤマトのオブジェがででーんとお出迎え


スタートは朝の10時、ゴールは13時ということで適度に空腹
サカス内にあるお寿司屋さん「梅丘寿司の美登利」に♪
ずっと行きたいお寿司屋さんだったから即決でした。
最近、ココアちゃんと出かけると寿司率高いw


これだけあって2100円。
おいしかったー。
普段、大トロって好きじゃないんだけど、これはすごい美味しかった。

さて、お寿司食べてる間にティーナちゃんがディナーに合流することが決まり
時間を潰すために、六本木までまた徒歩移動
ミッドタウンにてカフェオレを飲んでまったーり
リクエー帰りのティーナちゃんが合流
気づけば周りはミッドタウンのイルミネーションを見る人だかり


一昨年ぶりにミッドタウンのイルミネーション見たけど
パワーアップしてんだね!
流れ星やら、渦やら立体感が出てた。
とっても綺麗だったよ。

さて、ディナーはというと
イタリアンレストランのイルキャンティに行こう!と予め企画していたため
代々木公園まで移動〜
時間がちょうどよかったので、そんなに待たずに入店
お目当てのワインとお店オリジナルのドレッシングを堪能
これまた評判通りの美味なドレッシングでした♪病みつきになるわー
ワインも白、赤どちらも飲んだし、ボージョレ・ヌーボーも飲んだよ!

まるまる一日充実した過ごし方したなぁ
こういう時間の使い方いいね。
また、おしゃれなスポットに繰り出したいです。

photo - RICOH CX-2
| 2010.11.23 Tuesday | 写真の日 |