

| 2012.01.04 Wednesday | - |


アクセス解析を解析2008<11月>
なんて久しぶりな企画だろう。
2005年の11月ぶりだから3年ぶりでした。

検索ワードTOP5からです

1位 クリスマス・・・20件
2位 ディズニーランド・・・11件
3位 ディズニー・・・11件
4位 ジャニーズショップ・・・10件
5位 STORMAP・・・9件

随分、ディズニーメインだなw
なんでうちのサイト名で検索してくるんだろう・・・
ちなみに「嵐」は6位、「SMAP」は11位でした
どれだけブログのネタとして離れているんだろうか

では、独断と偏見で選んだおもしろワードたち

しろくまツアー札幌ドーム
自己PR オタク 就活
天声慎吾 レントゲン
松本潤のファイル
相葉 舞台 何口 申込む

札幌ドームでしろくまツアー?そういうのがあるのかなぁ・・・逆に気になる。
オタクであるなら就職活動の自己PRなんて余計にし易いと思うんだけどなぁ
っていうか、なんでウチのブログにヒットするんだろう・・・
舞台の申し込みの口数なんて調べてどうすんだろうか。
そんなん知ったってしょうがないじゃないか。
天声慎吾のレントゲンって何?昔、番組でなんかやったのかな?
松潤のファイルって何なんだろう

国/言語の解析でまたまた不思議な結果が出ました

1 日本語     495件
2 英語       26件
3 中国語     4件
4 韓国語     2件
5 ロシア語   1件
6 イタリア語 1件

一体どういうことなんだろうか・・・ロシアやイタリア???

純来訪者数・・・392件
検索件数・・・229件

まぁ嵐やSMAPのことメインに書いてないのに
毎月このくらい閲覧されているという事はありがたいですね
昔は月1000件以上閲覧あったんだから、なんか凄かったんだなぁ。と思うね。

| 2008.11.30 Sunday | Analysis |


アクセス解析を解析<11月>
検索ワードTOP5から
1位 フレンドシップバンド・・・104件
2位 ディズニー・・・67件
3位 嵐・・・65件
4位 ア●チルフェロセン・・・24件
5位 振●付け・・・23件
なんか、いつにない顔ぶれというかなんというか・・・
フレンドシップバンドってそんなに需要あるんだ。って逆に関心しちゃうよ
ア●チルフェロセンは、リンク元見ると全部ウチの大学からだし
図書館にいるんだったらネットで探さないで、本で探せや!ゴルァ(゚Д゚#)

6位には「握手会」、8位に「うたばん」とか・・・あぁ色々あったなぁって


続いて、独断と偏見だけで選ぶ面白ワードたち
と、言っても番外編で変なのいっぱい載せたからなぁ・・・
単語ではそんなに盛り上がらなそうなので、検索語句の方で選ばせていただきます
ジャニーズ 公認うちわ 長さ
ジャニオタ 定義
スティっチ
松本潤の幼少時代
大野智秘密のマイブーム
Say what you will 歌詞が知りたい
最後の「友達へ」のやつは切実そうだなぁ(笑)
公認うちわの長さってなんだ?どこの長さ?大きさじゃなくて?
ジャニオタの定義ねぇ・・・難しいもん探してるねぇ・・・
ちっちゃい”つ”だけひらがなってまた器用な変換だなぁ
松潤の幼少時代を知ってどうするんだ。
リーダーの秘密のマイブームは私も知りたいです(笑)

純来訪者数・・・1975名
検索件数・・・1487件

ほとんどが検索でやってきてるってことかな
いろんなもの引っかかってるもんな
今年もあと残すは12月だけ
締めくくりとして面白いワードが収穫できることを期待してます
| 2005.11.30 Wednesday | Analysis |


アクセス解析を解析<10月>
まずは検索ワードTOP5

1位 振●付け・・・59件
2位 世界に●つだけの花・・・41件
3位 画像・・・32件
4位 動画・・・30件
5位 嵐の●像・・・28件

※これ以上ヒットされたくないワードは伏字にしてます
なんともいえないワードばかりですね
6位には「幕末蛮風」、8位には「燕のいる駅」などがランクイン

独断と偏見で選ぶおもしろワード
嵐学校
タモリのgo!go!夢物語
今日も疲れたバイトジャニーズ
ハムスター逃走
二宮和也君
羞恥のマッサージ体験

TOP10ぐらいは本当変わりないワードばかりでツマンネと思ってたけど
下の方へ行くにしたがって、面白いワードが盛りだくさんだった
「嵐学校」ってやつは5件くらいヒットしてたし・・・
一体どこの記事にヒットしたんだ?!

純来訪者数・・・2826名
検索件数・・・1183件

いろんな境遇でここを見る方が多いと思いますが
まぁ、定期的に読んでもいいな。って方は是非RSSなど登録してみてください
テンションの高さは様々ですが、今年もあと少しご愛顧よろしくです。
| 2005.10.31 Monday | Analysis |


アクセス解析を解析〜衝撃的番外編〜
結局、卒論の緒言なんて書かずにボケーっとネットしてたんだけど
なんとなく、アクセス解析見てたら今日こんな検索ワードが・・・


「トラウマ 研究室 日記 仙台 カブ なまず」


一体、どんなトラウマを持った人なんだろうか・・・



色々、他の日にちのも見てたらアレだね
Smap度測定の答えを探しているような検索ワードがわんさか
なんかおもしれぇなぁ(・∀・)

他にも・・・
「新宿 竹下通り ジャニーズショップ」何かが間違ってる(笑)
「松本潤 ジョニー」意味がわからない!
「生きろテロテアリーナ」あはは(笑)
「聞いて 触れて 見て 臭って」あれ?五感ならもう一つ必要じゃ・・・?
「筋肉マッチョな小学生 写真」なんでこんなワードでヒットしたんだ・・・

よくわかんないけど、これ一緒に誰かと見たいなぁ(笑)
| 2005.10.30 Sunday | Analysis |


アクセス解析を解析<9月>
まとめます
1位 振●付け・・・81件
2位 世界に●つだけの花・・・69件
3位 SMAP・・・51件
4位 燕のいる駅・・・45件
5位 嵐・・・44件
ライブ期間中だったからだろうか
1位2位の言葉が多かった様です
「燕のいる駅」もやはり多かったですね
単純計算1日1件以上はあったことになるね
あとは「東京ドーム」「当日券」「ボート」とかが多かった

独断と偏見だけで選ぶ面白ワード
スティっチ
順列
夜スト
もう探すのがめんどくさかった・・・
けど、これら3つのワードはそれぞれ2件ずつヒットしてた
なんでだろう(笑)

純来訪者数・・・2484名
検索件数・・・1816件
ライブも終わって、みんな学校も始まって
これからはちょっとは落ち着いていくんだろうね
この夏も、本当たくさんの方々にこんなブログを目にして頂きました
なんてことない日常ですが、断片的にお伝えできればな。と思います!
| 2005.10.03 Monday | Analysis |


アクセス解析を解析<8月>
8月も終わったところで、これいきましょうか。
検索ワードTOP5です
1位 嵐・・・168件
2位 SMAP・・・115件
3位 世界に●つだけの花・・・95件
4位 振●付け・・・93件
5位 幕末蛮風・・・64件

今月から、例の2つの単語は余りにも多いということで
これ以上ヒットさせないよう伏せさせていただきます

8月はやはり、検索件数が違います
これは本当に何年やってても毎日毎日驚きです

このほかにも上位には「フィルムフェスタ」や「座席」「手作りうちわ」「レポ」など、コンサートなどに関する物が多数占めていました

独断と偏見だけで選ぶ面白ワード
草魚釣り
遅ればせながら
10の4乗は
タイ米ブルース
アキラ
フレッシュフレッシュ
増毛
大宮SKって?

やべぇ、タイ米ブルースがあるよ(笑)
しかも違う日にちで1件ずつ検索ひっかかってた。

純来訪者数・・・2879名
検索件数・・・2775件

ほとんどが、検索でやってきた人ということでしょうか
しかし、この桁には本当ビックリ
今月からは少し落ち着くんでしょうね
たくさんの方々が、このブログを知ったということが嬉しいような恐ろしいような
まぁ、これからも毎日更新を目指してがんばります
| 2005.09.01 Thursday | Analysis |


アクセス解析を解析<6月>
アクセス解析を解析
ひっそりと更新していきます。
まずは、6月のTOP5
1位 燕のいる駅・・・88件
2位 世界に一つだけの花・・・87件
3位 振り付け・・・82件
4位 嵐の画像・・・42件
5位 嵐・・・32件

ダントツ1位は「燕のいる駅」
リーダー主演の舞台「幕末蛮風」は7位で24件でした

そして、相変わらず多い2位〜4位のワード
世界に一つだけの花の振り付けを知りたい人、手っ取り早く↓を買え
Smap!Tour!2002!
Smap!Tour!2002!

LIVE MIJ
LIVE MIJ


独断と偏見で選ぶ面白検索ワード
バンザイ千葉
割って
あは♪
アイレー

こんなもんかな。
中途半端すぎるものが結構あって、かなり意味不明な感じでした

そして、おそらく過去最多の記録を出したと思われる国/言語の解析
1 日本語 98.5%
2 英語 0.5%
3 中国語 0.5%
4 韓国語 0.2%
5 スペイン語 0.06%
6 フランス語 0.06%
7 タイ語 0.03%

この結果には衝撃を受けたね・・・
すごいアチコチからアクセスしてるんだなぁ。と思ったよ

総合的な結果
純来訪者数・・・2098名
検索件数・・・1197件

本当に、毎月多くの人にいらっしゃっていただいて嬉しい限りです。
| 2005.07.01 Friday | Analysis |


アクセス解析を解析<4月>
4月のアクセス解析結果
まずはTOP5から
1位 嵐の画像・・・50件
2位 世界に一つだけの花・・・47件
2位 振り付け・・・47件
4位 動画・・・25件
4位 嵐・・・25件
またかぁ。って結果だね
他には「サクラ咲ケ」とか「理由なき反抗」とか「城南予備校」とかが上位を占めてました

独断と偏見だけで選ぶ面白ワード
スポンジ
で働く
マエノ
絶対
おそらく他にも何かと一緒に検索されているんだろうけど
これだけで見ると何を探してるのかわかんないものばかり

この月は特におもしろ!と思うこともなかったなぁ・・・
春休みも終わって落ち着いた感じが否めない
純来訪者数・・・1575名
検索件数・・・684件
来月もたくさんの人に見てもらえるようがんばろう
| 2005.05.01 Sunday | Analysis |


アクセス解析を解析<3月>
検索ワードを見れば、その月注目されていたものが見えてくる・・・
3月分のアクセス解析を解析してみましょー!

わけあって、今回はTOP10
1位 サクラ咲ケ・・・73
2位 嵐・・・70件
3位 嵐の画像・・・61件
4位 イベント・・・54件
5位 振り付け・・・51件
6位 世界に一つだけの花・・・45件
7位 カトリイヌ・・・31件
8位 サクラ咲ケイベント・・・30件
9位 ヴィヴィットスクエア・・・25件
10位 ジャニーズ・・・22件

やはり一番ダントツで多かったのが「サクラ咲ケ」!
イベントと併用しての検索が毎日のようにありましたね
8位には「サクラ咲ケイベント」そのものもあったし
参加は私はしなかったけど
みんな探してるなぁ〜と感心しました。

5位の「振り付け」ってやつは
6位に「世界に一つだけの花」ってやつがあったからこれと併用だろうなと推測

あと非常に気になるのが7位に「カトリイヌ」が入ってること
31件ってことは単純計算しても、毎日一人は検索してたどり着いてることになるもんな
今更どうしてカトリイヌ???


独断と偏見で選ぶ面白検索ワード
カンガルーのハッチ
SMAp
朝加真由美
信長
木村拓也
世界一の二の腕

こんなもんかな〜
ハッチ関連は本当に多かった!
相葉と再び戦ってから、日に日に検索数が増えて増えて(笑)
ハッチ関連(須坂市動物園も含む)は総計で39件あったよ
「朝加真由美」ってダレ?!3件も引っかかってる・・・
「木村拓也」・・・野球選手の方を調べていたのかな?
けれど「木村拓哉」も同じ件数だけあったんだよね。不思議。

あと、みんなのHN
「ナツキ」、「ティーナ」、「茜かおり」
2〜3件は探されてます・・・
確信犯だろうか・・・

3月もね、グローバルにStormap展開してましたよ
国/言語の解析
1 日本語 98.4%
2 英語 0.8%
3 中国語 0.4%
4 韓国語 0.1%
5 ポルトガル語 0.09%

2月のドイツ語も驚いたけど、ポルトガル語にはさらに驚いた!

まとめ
純来訪者数・・・1997名
検索件数・・・1589件

春休みってこともあってどちらも数が多かったね
4月からも変わらずどうぞよろしくー
| 2005.04.03 Sunday | Analysis |


アクセス解析を解析<12,1,2月度>
※3/3にアップした分は私の間違いで正しい情報じゃありませんでした
 ちゃんとした読み取り方法がわかったので3ヶ月分、一度に掲載します。
 (2005年3月4日)

12月の検索ワードTOP5
 1位 ディズニー画像・・・92件
 2位 ジャニーズ・・・46件
 3位 嵐・・・40件
 4位 アイコラ・・・39件
 5位 ヴィヴィットスクエア・・・31件

1月の検索ワードTOP5
 1位 ジャニーズ成人式・・・129件
 2位 ジャニーズ・・・49件
 3位 SMAP・・・43件
 4位 ディズニー画像・・・36件
 5位 成人式・・・35件

2月の検索ワードTOP5
 1位 嵐の画像・・・39件
 2位 嵐・・・25件
 3位 ヴィヴィットスクエア・・・21件
 4位 キムゴロ・・・17件
 5位 サクラ咲ケ・・・14件

他に、12月はナイトメアカウコン正月と言ったワードが
1月は友達へ、SMAP関連(スマップSmap表記)が
2月は城南予備校世界に一つだけの花振り付け動画が10件以上ありました

その時々の旬なものが読み取れるんだけど
1月はとにかくジャニーズ成人式絡みのワードがたくさんあったし
それの効果で一日の来訪者数が100件超えた日もあったな
だって月に130件ってことは一日に4〜5件はこれで検索されてたんだよね
2月は世界に一つだけの花の振り付けを知りたい人が多かったのかな?
送別会や卒業式とかで使うのかなぁ・・・と考えてみたり
いろんなところで大活躍なんだな

独断と偏見で選ぶ面白検索ワード
3ヶ月大量だな・・・割愛しようかな・・・と思ったけど調べた!
12月
乳歯入れ、日本プレート、カッパ巻き、ふりかけ入れ、赤桃
1月
中学受験の問題、KAT−TUNのライブ、泣いたいし、アラシ01
2月
桜咲け、あややと上戸彩、ジャニー、電車で痴漢

みんな何を探しているんだ!
12月は入れ物探してる人が多いんだな(笑)
ていうか、乳歯入れってどこに書いたんだろう・・・

あとね。名前ネタになるんだけど2月には
ナツキで2件、ティーナで2件
探されてる・・・私に限っちゃ1月にも2件あったし
というか、名前でヒットするのかウチは・・・

あと、興味深いものをここで一つ
国/言語の解析をここらで公開
12月
 日本語 98.2%
 英語 1.1%
 中国語 0.3%
 韓国語 0.1%
 その他少数派 0.06%

1月
 日本語 98.3%
 英語 1%
 中国語 0.4%
 韓国語 0.1%
その他少数派 0.03%

2月
 日本語 98.4%
 英語 0.7%
 中国語 0.6%
 ドイツ語 0.1%
その他少数派 0.05%

英語や中国語、韓国語っていうのはわかるんだけど、ドイツ!?
あと、少数派ってやつ。どこの国なんだろうか・・・
私もこれからグローバルにがんばろうかな(笑)


結果報告
12月
 純来訪者数・・・2103名
 検索件数・・・1731件

1月
 純来訪者数・・・2249名
 検索件数・・・1760件

2月
 純来訪者数・・・1732名
 検索件数・・・1069件


本当たくさんの方々に来てもらい、ありがとうございました。
おもしろい検索ワードでひっかかるように、おもしろい生活をしていきたいと思います!
| 2005.03.03 Thursday | Analysis |