

| 2012.01.04 Wednesday | - |


あと少し
歯、痛いよ!
頭までズキズキする…

あとね、隙間が1〜1.5mmくらいなの。
大体、ひと月で0.5mm動くから2〜3ヶ月かなぁ。
そのあとすぐに保定期間になるのかは不明だけど
なんとなくゴールが見えてきた感じがするね。

今日明日はゴロゴロして過ごそう。
| 2011.01.15 Saturday | 歯の矯正 |


切れたー!
4日にまさかの出来事が。
好物の鴨肉が夕飯に出て、モグモグ食べてたら・・・
ワイヤー切れた!

歯医者の診療は新年7日からだし
焦ったー。
とりあえず、メールだけ入れて
連絡を待つことに。

7日の午前中に電話が入って、現状の話をしたら
痛くなければ来週に元々入れてた予約で来てもらって大丈夫とのこと。

3連休はワイヤー交換の痛みで過ごすのは嫌だ。
と、思って来週の予約の日に通院することにしました。

今回は抜歯したとこの、一番負荷のかかる部分のワイヤーが切れたんで
さすがに焦ったけど、歯茎に刺さったとかじゃなきゃ
とりあえずは慌てなくても大丈夫みたい。

ひと安心。
| 2011.01.08 Saturday | 歯の矯正 |


知れる限りは
金曜にワイヤー交換しに行って
久々に痛い思いをしてるけど、
歯の移動は順調そのものらしい。
抜歯した跡の隙間もあと2〜3mm!
頑張ります。

結局、5夜連続でやってた剛のドラマ全部見ちゃったよ
戦争ものの作品を見ると必ず思うけど
本当に戦争って嫌なものだ…

父方のおばあちゃんは、割と戦時中の話をしてくれたもので
食料を手に入れる為に遠方まで叔母さんを背負って歩いて行ったとか
体の弱かったおじいちゃんを看護しながら
さらに舅、姑の面倒もみていたとか
やっぱり、超えてきたものが違い過ぎて
ただただ、凄いとしか表現出来なかった覚えがある。
おばあちゃんは関東大震災も経験してたし。

そういう、体験者から直に話を聞ける最後の世代としては
聞ける限りは話を聞いておくべきなんだと思ってた数日間だったよ。

周辺国と色々ある今なんだから余計にそうだと思うの。
人は忘れるとまた繰り返すから。
平和が一番だよ…


| 2010.11.08 Monday | 歯の矯正 |


ぐいーんと
CDインポートして、
アートワークを作って、
途中、ミュージック・アワー見て、
ipodに同期して・・・

完成です!

それにしても歯の痛みが強烈だ
矯正のために抜歯したところの空間を埋める作業が始まって
口の中にゴムを入れられた
後ろの歯たちが前歯を引っ張って、最終的に隙間が埋まって
歯は後退するらしい。
横顔がようやくすっきりするんだね。

あー歯が痛くて頭にも響く・・・
ついでに肩も痛い・・・
明日大丈夫かなぁ。
| 2010.08.03 Tuesday | 歯の矯正 |


四角
おととい、歯の矯正ワイヤー交換の日だった
だいぶ、歯が並んできたということで
抜歯したあとの隙間を埋めていく作業に入ろうという展開へ

断面が四角い、今までにないくらい太いワイヤーに変わった
もうまた歯が動いて激痛ですよ・・・
今回は今までより動く範囲が広くなる強さだからか
頭痛が酷い
有休、来月復活だったからあと半月がんばればよかったのに
今日はもうどうしても無理ってことで会社休んじゃったよ
あーあ、欠勤か・・・

明日の飲み会どうしよう・・・
早く帰ってグダグダしたいテンションだな
| 2010.07.14 Wednesday | 歯の矯正 |


ぎゅうぎゅう
今日は3回目のワイヤー交換の日だった
またワイヤー太くなったよ
あと、なんか奥歯に変な装置つけられた
内側に向いてる奥歯を外側に(正しい向きに)向かせるらしい。

最初にワイヤーをつけた時の写真に比べると
ほんと、歯並びが格段に良くなった。
ワイヤーぐねぐねだったのが直線的になってきたし

さて、新しいパソコンにもそろそろ慣れてきまして
と、言ってもネットとiTunesくらいしか使ってないんだけどさ
Vistaになったときはやたら仕様が変わって使えなくなったソフトもたくさんあったけど
Windows7はそんなに変化ないね

とは言っても、Quick起動がなくなってたり
色々、個々の設定は必要だったりするんだけど
Photoshop Elements 6.0がサポートされていないらしく
また買い替え?と悩んでます
さすがに10年近く、フォトショにお世話になってるし
一応、8.0の体験版はインストールされてるからしばらくは平気なんだけどね
| 2010.06.11 Friday | 歯の矯正 |


動いてる!
今日はワイヤー交換に行ったよ
先月の装置つけたて写真と見比べたら…
歯が動いてる!
凄い!

痛い思いしたんだもんなぁ
また明日から激痛かなぁ
痛いのは歯が動いてる証拠
ガマン、ガマン…

SMAP、2年ぶりツアー決定!やったー
私何年ぶり?!
前回と前々回って何年開いてた?!
| 2010.05.10 Monday | 歯の矯正 |


痛いんです
痛い。

激痛です。

何を食べても、歯磨きしても、何もしてなくても

痛い。

痛みは歯が動いている証拠・・・耐えるしかないのだ。
| 2010.04.13 Tuesday | 歯の矯正 |


付けました
歯科矯正の器具をついに付けました。

うーん・・・
歯が5ミリ厚くなった感じ?
口を閉じても、口元がモっとする。

付けてしばらくは痛みもなかったけど
押さえつけられる力に逆らえなくなってきたのか
だんだん、きゅーっとなってきた

力強く歯を食いしばれないし
側面から押されるし
なんか口元が気持ち悪い!

2〜3日したら慣れるらしいけど
これから約2年間、がんばります。
| 2010.04.12 Monday | 歯の矯正 |