

| 2012.01.04 Wednesday | - |


夏対策
土曜日、シーへ行ってきたけど
普段日中外に出ることない人間がいきなり炎天下にずっといるとか危険ね。笑

初回のサマーオアシススプラッシュ待ちしてたときはまだ良かったんだけど
その後、ドックサイドまで走った後から汗が止まらず悲惨な状態に…

BBB入ったりして適度に休んだりもしたけど、ある程度の準備は夏ディズニーには必要だね。
ってことで、覚え書きメモ。

★フード付きタオルか大判のタオル
★ウォータープルーフタイプの日焼け止め
★日傘
☆UVカットのカーディガン等
☆帽子
★クールタイプの身体拭くシート
★うちわや扇子
★大量の飲料水
☆冷却スプレーみたいなもの

★:必須
☆:あればベター

日焼け止めは当たり前だけど、こまめに塗り直す
大判のタオルは日よけになるし、汗も拭けるし本当重宝
ある程度大きい方が肩にかかりやすい。
何より、ショー直前から日傘たたまないとならないのでそういう場面での日よけになる。

クールタイプのシートは涼しくなるし、サッパリするんだけど
風がないと実感しにくいので、扇ぐものがあると効果二倍
単純に体感温度を下げられるので必要。

大体、こんなもんで夏ディズニーは大丈夫じゃないかと。
熱中症になりやすい環境だから、適宜冷房のかかってる場所に入って休むことも大事!
| 2011.08.09 Tuesday | ディズニー |


再開初日という日
2011年4月28日
東関東大震災の影響で休園していたディズニーシーが再開。
本来なら23日から開催される予定だった10周年記念イベントは延期
ただ、夜の新しいショー「ファンタズミック!」はこの日からスタート
ロストリバーデルタの新しいグリーティング施設もスタート

やっぱりね、待ちに待ってましたよ。
開演前のエントランスには同じように再開を待ってたディズニー好きの方々。
報道陣もたくさんいた。
そんな中、TBSに取材されるウチらw
放送はされていないと思う。(たぶん)

いざ入園すると、アトモスフィア周りにはキャラクターたちが!
(ただし、衣装は5周年のまま)
写真バシバシ撮ったけど、ちゃんとワンショット撮れたのはデールだけだったなぁ。
ここで30分くらいいたのかな・・・

ハーバーの方へ足へ運ぶと、すでにショー待ちしてる人が数人。
ぎょっ!と思って近くのキャストさんにあれは何待ちですか?と尋ねたら
お昼のミシカと夜のファンタズミックでしょうねー。との返答。
恐ろしーと思った瞬間だった。

アメフロ方面へ行って、BBBの様子を。
この日の初回は12時の回。
うーん、普通に常連さんたちが並んでる。けど、そんなに長蛇の列じゃない。
とりあえず、1時間前くらいにまた来てみようってことでSSコロンビアへ。
初回テーブル待ちの長蛇の列を見て、怯んだ。
これはBBB見てから並ぶか決めようってことでインディーを乗りに行く。

ここまでアメフロ〜ケープコッド〜ポートディスカバリー〜ロストリバーがガラガラ。
人がいないので、あちこち写真撮りまくった。
ロストリバーデルタ着いたら、とりあえず新しいグリーティング施設の様子見。
まぁまぁ混んでる。夕方になったらもっと空くかも?ってことで後回し。
インディーに着いたら待ち時間5分。
そのまま乗ったけど、人がいない!私たち2人でバギーも貸切だったんで
記念に写真を買ってきた。(初めてここで写真買った)

お隣りのレイジングもやはり5分待ち。
すぐ乗りに行って、すぐ乗れちゃう。
レイジングからは試運転中のフライングカーペットも見えたよ。

そのまま気の向くままにアラビアンコーストへ散歩してたら
ジャファーがグリーティングしてた!
すかさずワンショットと2ショットを撮ってもらって満足。
ジーニーもいたんで、ワンショットお願いして撮影。
アラビアンコーストで何をするわけでもなく、次はマーメイドラグーン前まで移動。
スカットルの乗り物乗って、BBBに行くか。ということで再びアメフロ方面へ。

1時間前に並び始めたけど、朝見たときとさほど列の長さは変わってなかったな。
再開1発目のBBBはやはり雰囲気が全然違った。
BBB待ってました!って雰囲気がお客さんからも舞台上からも伝わってくるのね。
ミッキーが凄い。とかじゃなくて、シンガーさんもダンサーさんもバンドメンバーも
みんなすごかった。こんな経験ないだろうから、本当行ってヨカッタ。

BBB後はハーバーに戻って、お昼ごはん。
ザンビーニでパスタ食べたんだけど、ここも人がいない。
ペロっと食事を平らげ、そのまま店前でミシカ待機。
この日、風がめちゃめちゃ強くて、待ってる時も不安だったんだけど
始まる15分くらい前に放送で中止というアナウンスが・・・
だけど放送直後に近くのゲスコンキャストがまだ決定じゃありません!と叫ぶ。
どっちなんだよ。と思いながらもみんな待ち続けるとミシカ始まる。
風バージョンだったらしい。久々にちゃんと見たミシカはやっぱりいいね。

その後はテーブル行ってみよう。ってことで3回目のテーブルイズウェイティングを
外野から鑑賞。
なかなかシュールな展開のショーで面白かった。
ミニーちゃんの登場でどよめきが起きたのが印象的。
(衣装が新調されたからね)

他にやることがないってことで、新グリーティング施設へ行ってミッキーに会う。
これの待ち時間がこの日一番最長だったな。70分だったけど。
朝のインディーで買った写真にサインを書いてもらい
ここでも写真撮ってもらって、購入。
次回はミニーとグーフィーのとこにも行ってみよう。

なんだかんだ気がついたら、18時前。
しまった、アフター6が入ってくる!ってことで急いでハーバーに戻る。
ファンタズミック待ちがだいぶ集まってる。
1列目で見られるところはもうなさそうだったんで、
キャストにも鑑賞しやすい場所を聞いたけどあまり役に立たず、
とりあえずニコロズワークショップ前辺りで場所取り。

2時間待って、いよいよファンタズミック始まる。
なんだこれ、凄い!
久々にこんなに気持ちが高揚したよ。
と、同時にこれ正面で見たい!という気持ちになった。
ウォータースクリーンは正面から見ないとだめだよー。
あとはヴィランズがここまでしっかり登場することが本当にうれしくて
やっぱり、こういうシーンがあるとエンディングまでの流れに締まりがでるよね。
マレフィセントの登場とか素晴らしかった。
ウィックドウィッチとアースラというチョイスも(・∀・)イイ!!

ファンタズミック終わってからはお土産を買ったりぶらぶらしたけど
その時間でもお店が空いてて買い物しやすかった。
別に何も買わなかったんだけどさ・・・

こんなに空いてるシーに来れるのも、休園からの再開っていうのも、
今後こんなことはないだろうな。と思って貴重な1日だった。
新しいものが始まる初日に来るということも、早々ないだろうね。
やりたいこと全部出来て有意義な一日でした!
やっぱりシーのあの雰囲気は最高!
| 2011.04.28 Thursday | ディズニー |


ラプンツェル


「塔の上のラプンツェル」見てきた。
王道のディズニー映画が好きな人であれば
絶対に好きな映画だと思う。

プリンセスものの原点回帰&新しい物の取り込み
その2つが本当うまく出来てると思った。
キャラクターがとにかくかわいい!
描写がとにかくきれい!
展開も飽きがなくて、終始どうなるかわからない感じがいい。

ラプンツェルのもとのお話を知ってるからか
どうやってディズニーらしい展開にするのかずっと不思議だったんだけど
ちゃんとディズニーらしく終わっていて納得。スッキリ。

ヴィランズ好きの私としては
ゴーテルは普通の人間過ぎて物足りないと思ったけど
普通の人間のが怖いんだよね…
エゴとか執念とかさ。
現代風にするとこういうもの。と思うのは悪役だけじゃない
プリンセスだってヒーローだってそう。
だからうまく出来てるよなぁ。

子供の頃に何度も何度も、リトル・マーメイドや美女と野獣を見返した
あぁいう感覚に近いものを感じるかな・・・
ラプンツェルも何度も見返したい。
色々、細かーい隠し要素もあるみたいだし。

DVDがでたら、買います。
ブルーレイでこれは買おう!それだけ綺麗なんだもん。
| 2011.04.10 Sunday | ディズニー |


今年の目標の1つ・・・
今年の目標として、やったことないことをする。
ということを設けてみたのだけど
そのなかの1つとして、「ディズニー映画で観たことないものを観る」をコツコツ実行中

とりあえず、50作品を一覧にしてみた。
コチラ
これの△と×について◎になるように1年かけて挑んでみようかと思う。

ただね、調べてみたら日本では未発売のものもあるんで
全部を◎にするのは難しそうで・・・
それでも短編とかで出来る限りは探しだそうかと思います。

先日、フィルハーマジックに行ったときに
気になる装飾があったんだけど
それが、今回の調べで何物なのかわかって思わずスッキリ
と、同時に観てみたい!と衝動に駆られた。
で、これが日本未発売の映画なのねー・・・

うまくいかないわぁ。
| 2011.02.11 Friday | ディズニー |


続・2/6のアンバ&ディズニーシー
駆け足で2/5〜6のアンバとシーについて

ランドを出てからお泊り先のアンバに向ったわけで。
今回宿泊したのはドナルドルーム!

この通り全面ドナルド!
壁紙や鏡にはデイジーもいるの♪
とにかく部屋だけでテンションが上がるんだからすごいよね。

お風呂入って寝たのは1時くらいだったな。
朝は7時に起きて、予約してたシェフドナルドへ
やっとここでのデイジーに会えた!(*´Д`)


なのに、デイジーの時間が少ない…
元々ほかのキャラクターより回ってくる回数は少ないらしい。
やっと来た!と思ったら、キャストにかなり急かされて写真撮ったし。
すごい楽しみにしてたのに、かなり残念な感じが否めなかった。
あの態度はないよー。もうシェフミッキー行く時はディナー時だけにします。
忙しいのも、人が出てかなくて後が詰まってるのもわかるけど
それだったら最初から時間制にするとかのがよっぽど気分良いよね…。
っていうか、デイジー待ちの人がほとんどだった感じがしたんだけど
回転率の悪さはそこが原因なんじゃないか???

気を取り直してシーへ向かったわけですが。
ここからもう一人Tくんが合流。
インしてすぐに12時の回のミースマ見るために待機。
通常のミースマ見るのこれがお初でした。
もうすぐ終わっちゃうなんて勿体無いなぁ…。
とにかく、あの青い衣装がかわいすぎる。


ミースマのあとはBBB見たり、ホライズン行ったりいつもどおりなルートだったかな。
久しぶりに2万マイル乗ったり、インディー乗ったな。
TOTはAちゃんが苦手なので割愛。
そんなこんなで18時にはお開き。
とにかく楽しい2日間でした(・∀・)♪

2日間とも、ショーやパレード時にはNEX-5にSEL18200を付けて
写真撮ってたんだけど、ハンパない重さねw
日曜の朝の時点で腕の筋肉痛がすごかった。
でもこれからもパークに行くときはこのスタイルでがんばるのだ。
もっともっと、カメラの勉強もしたいと思います!

photo - SONY NEX-5
| 2011.02.09 Wednesday | ディズニー |


2月5日のディズニーランド
さて、2/5〜6と久々にお泊りディズニーしてきましたー。
閑散期だけあって、あちこちでキャラクターグリーティングやってた。
カメラを使い倒すのがある意味目的だったんで
その成果は存分にでたんじゃないかなーと思う。楽しかった♪
ただ、腕の筋肉痛が半端ないw

ランドはフィルハーとキャッスルフォアコートのファーハーモニーを見ることが最大の目的で
どちらもちゃんと達成!
フィルハーは朝イチ狙いで行ったのに、朝が一番混んでた。
午前中は140分待ちとかだったけど、夕方には60分待ちくらいに収まってたし。
FPがないんで、様子見で臨機応変に並んだほうがしばらくは良さそうかも。
で、肝心のフィルハーマジックだけど、すごい良かった!
アラジンや美女と野獣、リトル・マーメイド、ライオンキング、ピーターパン
どの映画も素敵な音楽だから、このあたりの映画が好きなら誰もが楽しめるハズ!


ファーハーモニーは1時間前に並び始めたけど
中央エリアの前から3列目位にいられたんで、
ハロウィンやクリスマス時期ほどのトンデモな感じは一切なかったよ。
内容もたくさんのキャラクターが出てきて賑やかだし。
出来ることならまた見たい!と思えるショーでした。


あと、メンテナンス中のアトラクションが多かったな。
ビッグサンダーとか、白雪姫、ピーターパンが閉鎖中。
スタージェットはもはやスタージェットにあらず。ってご様子。

キャッスルフォアコートのグリーティングとか多分色んな時間で色んなことやってたんだろうな。
たまたま夕方通りかかったら、プリンセスのイベントやってた。
お城とプリンセス&プリンスってなかなかありそうでないものなんだよね…
こんな写真が撮れるのも今だけなのかもしれない…


あと、何年かぶりにミートミッキーに行った!
今回こそは、ファンタジアミッキーで!!と願いながら行ったけど
また大演奏会だった…私、大演奏会にしか当たらないんだ…昔から…。
でもミッキー可愛かったからいいんだけどね。

で、閉園時間まで園内うろうろしてた。
人いなすぎて写真撮りやすかった〜
そんな感じでアウトして、リゾートクルーザー乗ってアンバへ向かいました。
アンバでの夜〜朝はまた次回。

photo - SONY NEX-5
| 2011.02.08 Tuesday | ディズニー |


ディズニー映画三昧
昨日今日で、3作品見ました。
「カールじいさんの空飛ぶ家」(初見)
「ノートルダムの鐘」(初見)
「ポカホンタス」

カールじいさん
物語の筋が予想出来なくて面白かった。
さすがピクサー。
よーく見ると、トイ・ストーリー3のハグベアがいたのがまたネタとしていいね。

ノートルダム
音楽、映像、キャラクター、どれをとってもイイっ!
ココアちゃんに前からおすすめされてたけど、本当ヨカッタ。
最初祭りに行く前にカジモドが歌ってた曲。
あれ、よーくストアでかかってたから、映画初めて見たのに歌えたw
いやー、フロローが評判通り変態で面白かった。
あんなヴィラン、ディズニー映画には他にいないよ。彼は凄い。
むちゃくちゃだもん。最期もなかなかなもんだし。

ポカホンタス
昔見たけど、結構忘れてた。
パークで見るポカホンタスが美人さんばかりで結構好き。
アライグマのミーコが愛くるしい。可愛すぎる!
ジョン・スミスにビスケット野郎と妹と変なあだ名つけて観てゴメンナサイ。


いつか、ディズニー長編映画のレビューをまとめたいな。
思いっきり、ヴィランズ寄りで(笑)
どうしても、そこを中心で物語全体を見てしまうね。
マレフィセントとかスカーとか好きなんだよねー。
白雪姫のエビルクイーン(ウィックドウィッチ)も捨てがたい。
クレイジーさで言えば、断然ガストンか。

なんか、ヴィランズのまとめしたほうが楽しそうだなw
彼らがいなければ、お姫様は王子様と一緒になれないんだから!
| 2011.01.09 Sunday | ディズニー |


NEW YEAR'S EVE CELEBRATION 2011(No.3)
ここからは、帰宅後、再度舞浜に向かい
ランドへ入園してからのお話。
(タイトルはシーのカウントダウンイベントだけど気にしない)
再出発の際に服装と荷物を軽量化
・・・そこでブランケット類を忘れるというミスを犯す。

ランドの荷物検査前でココアちゃんと合流し
夢と魔法の王国へ足を踏み入れる。この時点で13:30くらいだったかな。
エントランスからすっごい人、人、人
入って早々、チップとデールを発見。
追いかけるも、人だかりが凄くて写真とるだけでいっぱいいっぱい。

ワールドバザールの入り口にはお飾りが
角松も写真撮るのに長蛇の列、列、列
人が入れ替わる隙に門松だけをなんとか写真に収める


14:20スタートのニューイヤーズグリーティングを観るためにトゥーンタウンへ
少ないチャンスで写真を撮ろうと思うと
どうしても毎回ここでパレードを観ようってなっちゃうんだよね
いざ、パレードスタート
ミッキーミニーが車に乗ってキタ!
いつものようにCX-2で連写撮りまくり・・・なんだけど
車のスピードが思った以上に早い。
カメラの向ける先が間に合わず変な画の写真ばっかりになった・・・
ドナデジもそんなかんじ。
うまくとれたのは数枚でした。


そんなこんなであたふたしてたから、チーデーやプルートグーフィーなんて
見る余裕すらなかった。
そして今年の干支であるウサギのキャラクターたちが
とんすけとミスバニーは一番高いところに
車の後方には、スプラッシュのブレアラビット、アリスのホワイトラビット、プーさんのラビットが
うん、なんかわちゃわちゃしてる。


その後はワンマンの抽選行って、やっぱり外れて
そのまま城前まで移動したら、ジュビレーション始まっちゃって
珍しくそこからパレード鑑賞


おしることお雑煮を食べようということでアドベンチャーランド方面へ
私はおしるこだけ食べたけど、暖かくておいしかった。

どのアトラクションもそこそこ混んでたので
久しぶりにウエスタンリバー鉄道へ
ジュビの途中から曇ってきて風も吹いてきて寒くなったけど
ウエスタンリバー乗ったらもっと寒かった

その後は久しぶりにカントリーベア行きたい!と言って
実際に行くも、眠気のピークだったのか始まってすぐ寝て
気がついたら終わりの歌でした・・・
ここで限界を感じ、おみやげを買ってランドをアウト


あれだけ重装備で望んだからか、寒い思いもせず
ココアちゃんには車出してもらって、夜も快適に過ごせたんで
印象としてはすごく良い、楽しいカウントダウンだったと思う!
あれだけ周りから悲惨な話されたから、どうなることかと思ったけど
最悪なパターン想定してたし、待つことには案外慣れてる2人で行ったので
全然苦じゃなかったな。

また機会があったら行ってみたいです。
チケット当たる気はしないけどね。笑
久々に外出してのカウントダウン、本当に楽しかった!

チケットを譲ってくれたティーナちゃん
アドバイスをくれたストア仲間のみんな
急遽車を出してくれたココアちゃん
みんなみんな、ありがとう!

photo - SONY NEX-5 & RICOH CX-2
| 2011.01.03 Monday | ディズニー |


NEW YEAR'S EVE CELEBRATION 2011(No.2)
23:30になり、いよいよカウントダウンショーが始まる
ミッキーミニーが各々のフロートに乗って登場
フロートの外周はモニターになっていてミッキーたちの顔がアップで映る。

2010年のイベントを振り返るということで、まずは春のスプリングカーニバル
ティンカーベルをはじめとするフェアリー達の乗ったフロートが登場
結局1度もイベント参加したことなかったから、ほぉ〜というような感じで見届ける

次にはミステリアス・マスカレードに載せて海賊の長グーフィーが登場
ハロウィンじゃないけど今日もゴーストたち甦れ〜!ということで
ミッキーミニーもミスマス衣装に!
(ミッキーはマスカレード仕様、ミニーはゴーストの女王仕様)
Only Tonightも踊ったよ♪
2010年は抽選外れたし、悪天で結局1度も見られなかったから嬉しかったー

そして季節は冬へ
クリスマスウィッシュの音楽でドナルド&デイジー登場!
紺のあの衣装大好き!
クリスマスウィッシュってこんな曲だったな・・・と思い出す。
あ、手話っぽい振り付けやってたな・・・って思い出す。
あれ?ミキミニも紺の衣装だったかな?忘れちゃった。

次に現れたのはクールサービスのフロート。チップとデール!
残念ながら、この夏のイベント、私見たことありません。
でも音楽はココアちゃんに聞かせてもらったことあるし
それだけでも盛り上がり系とわかっていたからその雰囲気を味わえて良かった〜
「みなさーん、涼しくなりたいですかー???」って
素直には「イエーイ!」とは言えないよ・・・w
水がバンバン打ち上げられてたよ。見た目涼しいけど圧巻!
この時、ミッキーはクールサービス仕様に着替えてたけど
ミニーちゃんは何着てたんだろう・・・見逃したな。

そしてそして、最後に出てきたフロートがボンファイアー!!
アラジン、ジャスミン、ジーニーのフロート
もう、最高っ。結構長めだったし、いっぱい踊れた〜
ミキミニもボンの衣装に
We are dancing!のところとかいいねー
炎がバンバン出てたし、最終的にカウントダウンまでボンファイアーを基調に
他のイベント曲アレンジが入ってたし、最後はプロメテウス火山も噴火
最高にヒートアップしたところで少し暗転

キーバージの中央部分が上昇してミニーが登場
ここでWe Go Onが流れてみんなペンライトを振りかざす
ミッキーはカウントダウンの時にいないんだね・・・
ミニーね。うん、いいんだけどさ。
20からカウントダウンして遂に2011年を迎える!
花火がハーバーからもいつもの所からもボンボン上がる
レーザーでTOTとプロメテウス火山にも2011の文字が。


しばらくしてミッキーがフロートに
順々にキャラクターたちのフロートが帰っていって
最後にミッキーを乗せたフロートが帰っていく・・・
「バイバーイ、みんなまた会おーねっ」(首を傾げながら)の一言で
周囲が「キャー」「カワイイー」で湧いた。すごいぞ、ミッキー。

無事に2011年を迎えて、一旦荷物を車に置きに行こうということで移動。
そこでサササっと、ココアちゃんをお店の前に待たせて
名前を入れてもらったグラスを受け取りに
ここでも何食わぬ顔でお土産とか買って、駐車場まで移動。
駐車場着いたら、プレゼントを渡しました!
いやー、ちょっとしたサプライズだけど、こういうの楽しいね♪
こんな気の利いたことしてくれる彼氏が欲しいですわw

そして装備を軽量化して再びシーへ
ヴェネチアンゴンドラにまず乗って、新年のお願いをしてきました。
ゴンドラから見る、ミラコや火山は本当綺麗だよね。
夜のライトアップが最高です。


その後は、アクアトピアとストームライダーに乗って
ボルケイニアレストランで午前3時半のご飯を。笑
2011年一発目の食事が中華・・・しかもかた焼きそば・・・
夜中でもなんでもTOTやらセンターオブジアース等の人気アトラクションは
すべて100分以上の待ち時間だったなぁ。みんな元気だな。

朝に一旦家に戻る予定だったので、ここでまた車に戻って
8:00くらいまで仮眠をとる。
朝、一人で帰宅しようとすると目の前には富士山が。
初富士を見るなんて生まれてはじめてだったよ。
元旦早々、お天気もよくて爽快な気分でした。



次回、No.3にTDL編つづきます。

photo - SONY NEX-5
| 2011.01.03 Monday | ディズニー |


NEW YEAR'S EVE CELEBRATION 2011(No.1)
12/29に急遽、TDSのカウントダウンへココアちゃんと行くことが決まり
30日はちょうどストア時代の仲間と買い物したり、忘年会したので情報収集。
聞けば聞くほど不安になるという、不思議な現象w
「明日カウントダウン行くんです!」って言うと、みんな「車?」って聞くので
ココアちゃんに車出してもらえる様頼んだのが経緯です・・・
暖を求めて自由に仮眠を取れる場所があるだけで、全然違うというのが
カウントダウン経験者のみんなが口を揃えて言っていたよ。

そんなこんなで、防寒対策を練りに練って、31日当日。
すでに車で到着しているココアちゃんを待たせてランチを買ったりしてたら
13時半過ぎに到着。

私の格好は・・・
【上半身】
ヒートテック(長袖)、ヒートテック(タートル)、タートルネック(綿)、ニットワンピ、ダウンコート(膝上丈)
【下半身】
ヒートテックタイツ、ヒートテックジーンズ、ヒートテック腹巻、もこもこ靴下、ロングブーツ(膝下)

これに、ラビットファーの帽子かぶって、マスクして頭&顔もガード
もちろんブーツには足用カイロをIN
ブランケットは、昔ストアで買った毛布素材のブランケットと、普通の素材のブランケット
レジャーシートはウチにあったアウトドア用のちょっと厚手のシートを持って行き
ランドで前に買ったデイジーのドーナツ型クッションをひいて待機状態も万端
水筒も持参して、中には自販機で買ったカフェオレを。
これが結構な時間温かかったかな。飲み過ぎるとトイレ行きたくなるからほどほどにね。

そう、トイレも日が落ちてからは結構な列の長さになってたなぁ
それでも10分位待ちだったから良い方なんだろうけど。

さて、開演は20時予定が15分アーリーに
ゆっくりと列移動して、いざ入園!
入園と同時にカウントダウンで使うペンライトを受け取って、
ココアちゃんに席取りを任せて走ってもらい、
私は2人分の荷物を持ってのそのそ移動。

アトモスフィア前のステージでは柏の高校生たちがブラスバンドしていて
盛り上がりが最高潮
アトモスフィアの周りには各シーズンの衣装をまとったダンサーさんたち
エントランスには各ポートのキャストさんたちが列を作って手をふってお出迎え
すごい!ここだけで特別感があってテンションが上がる!


ザンビーニ方面に向かうと約束したココアちゃんを探して周辺をうろうろ
電話で、SMAPのペンライト振ってるよ〜って言っててすぐ見つけられた。
色は緑色って決めてたんで、とっても目立っていたよ。
ちょうど、階段になっているところに場所取りをしてもらい
ここからゆっくりショー待ちが出来ました!
走ってくれて良いところに場所取ってくれてどうもありがとう、ココアちゃん


入園してしばらくして、20:55から夜ミシカがスタート
夜のミシカもいいねー
厳かさがより一層引き立てられるし、光と水の使い方がやっぱり素晴らしい
ただし、夜バージョンではキャラクターが上陸することはなし。


ミシカが終わって、ハーバーでのカウントダウンが始まるのは23:30
ということで、交代交代で各自食料の買い込みや買い物へ
先にココアちゃんに年越しそばをボルケイニアレストランまで買いに行ってもらい
私はその場で紅白見たりして時間を潰していたら、ハーバーで太鼓のプレショーが始まる。
ミースマのフロートに乗ってきたから、キャラクターが来るのかと構えていたけど
特にキャラクター出演はなし。
ココアちゃんが戻ってからは2人でそばをすする。美味しくいただきました!

程良く体が温まって、今度は私が買い物へ
友達へ出す絵葉書を買いに行くという名目でイル・ポスティーノへ
ハガキと切手を買って、ここからが実は買い物の大目的。
お隣りのニコロズ・ワークショプへ
ココアちゃんは前日30日が誕生日だったため、名前入りのグラスを買おう!と画策していて
密かに実行してきました。
受け取りは23:45以降。時間もバッチリ。
何食わぬ顔でブラックペッパーのポップコーンを買って席へ戻る。

程なくして、さっきと同じように太鼓のプレショーがまた始まる。
最初の掛け声「よぉ〜〜〜っ」がグーフィー!
パッとライトが着くと、はっぴ姿のグーフィーが和太鼓の前に
その反対側にはドリームカンパニーの時の衣装のドナルドが大太鼓の前に
「よぉ〜〜〜〜」と「クワックワッ」の掛け声で太鼓をたたきまくる。
フロートはぐるぐる回る。
最終的にはグーフィーが和太鼓に穴をあけてしまって
フロート上のモニターには「しばらくお待ちください」の文字が
しばらくすると「カウントダウンまであと○分」の文字が表示されて
そのままフロートたちは静かに帰って行きました・・・
(拍手とかなんか入れるタイミングが分からず、全体的に静かな印象だったw)


長くなったので、No.2に続きます・・・


photo - SONY NEX-5
| 2011.01.03 Monday | ディズニー |