

| 2012.01.04 Wednesday | - |


落ち着いてきた8月
仕事のことを書くこと、最近はなかったけど
実は春先から色々あってようやく落ち着いてきたとこです。

1人は4月から会社をずっと休み、7月に退職
1人は1月に妊娠がわかり、8月から産休

3人でやっていた仕事が早い話、全部私の元にやってきたのですよ。

産休に入った私の直の先輩は、同じ仕事をしているし
前々から準備していて、こちらも理解して心構えしてきたけど
もう1人のずっと休んで結局退職した人に限っては
もう完全に想定外だったからね。
しかも、部のなかの庶務的な部分をやってた人なんで
中途で入って2年の私にはほとんどよくわからない仕事内容…

ま、結果どうにかなるもんなんだよね。
やれることは同じチーム内でも大阪の人と分担したりして、
出来ないことは出来ない。でなんとか理解してもらえたし。

そんなこんなで、8月から1人体制になり、
ようやく落ち着いて自分のペースで仕事出来るようになってきましたよ

とにかく現実逃避したいと思う面が多くて
なんやかんや付けてはディズニーに行きまくっていたわけです。
今は思いの馳が海外のディズニーへ向いてます。
20代のうちにやっておきたいことNo.1。
実現に向けて動いて行きたいなぁ。


英語、勉強しよう。
Instagram、英語で頑張ってます。
(フォロワーはやっぱり日本人ばかりだけどw)
| 2011.08.21 Sunday | ぼやき |


求む
わ、全然ブログ書いてないw
ランドに行った記事すら書いてない・・・
なのに、また今週末ランドに行くかもしれないって
どんだけ短いスパンだよ。

近況報告するような出来事も特になく、
環境の変化が欲しいなぁ!と望み続ける毎日
そのためには行動あるのみ!なんですがね。

行動起こしたところで、何がどう発展するかはわかりませんし。
でもね、色んなことを声にだして周りに報せるのも
案外手なのかもしれないね。

今また、久しぶりに会いたい人がちらほら…
連絡しようと思っても、このタイミングで良いものかと悩んでしまう。
会いたい友達は今年の3月に結婚してるし
式とかの準備してたら申し訳ないなーとか考えちゃう。
ま、どういう状態か全然知らないから一度連絡してみないことには
何も始まらないんだけどね。

会いたいんだけど、会ったところで話す話題の引き出しも
ほとんどなくてそれが困るんだよね…

はぁ、やっぱり何か変化が欲しいわ。
変化を求める旅にでも出ますかね。
| 2011.05.31 Tuesday | ぼやき |


2011のGW
GW、終わりますね。
今年も結構予定を詰めて楽しいGWでした。

4/28 再開初日のTDSへ
4/29 1日休む
4/30 歯医者行く
5/1  1日休む
5/2  日帰りで鎌倉へ行く
5/3  1日休む
5/4  ヨガ行って、昔のバイト仲間と集まって飲みに行く
5/5  あゆみの家へ遊びに行く
5/6  会社
5/7  TDLへ
5/8  1日休む

案外休んでるなw

4日〜5日にかけては、なんか久々感があって
刺激になって面白かった!

とりあえず、この10日間がディズニーで始まり、ディズニーで終わってるという
のがやりたい放題を物語ってるね。
ディズニーについては別記事でまとめます

ではでは、明日からもお仕事がんばります。
早く筋肉痛が治らないかなぁ・・・
| 2011.05.08 Sunday | ぼやき |


鎌倉周遊
本日、江ノ島〜鎌倉満喫してきました!
このエリアに繰り出すのは去年の秋にココアちゃんと行って以来
半年ぶりくらいかな?

前回まわらなかった鎌倉の大仏や長谷寺にも行ってきたよ。
こちらは中1のときの社会科見学以来。約15年ぶり?
そのとき大仏の中に入らなかったんで、今日は20円払って入ってきた。
中は蒸しっとして暑かった・・・
頭のイボイボの裏側も見てきたよ。

最初に江ノ水行って、長谷周辺を散策し、最後に鎌倉へ
(ココア氏と行っておいてよかったと痛感)
いやーなかなかな小旅行だったね。
片道約2時間。
帰りの電車は爆睡でしたよ。

気候も暑すぎず、寒すぎずでちょうどよかったし
GWと云えどもさほど混んでる訳でもなく(このご時世だから?)
快適な1日でした!

PUMAのbody train履いていったから、足だけめちゃ疲れました(´Д`)
| 2011.05.02 Monday | ぼやき |


思いの馳を綴るだけ
本当、全然ブログ書かないなw
まとめることも特になし。だからかな。

今日は一日なにも予定なしなので
久々にiPod touchのメンテナンスを・・・
iTunesにつないでOSのアップデートやらなんやら

手帳アプリをi手帳に変えようかと小一時間悩んでみたり
今まで使ってたSnapCalはオフライン時に起動させると
かならず落ちるんだよな。操作性、デザインも私としてはイマイチで。
i手帳は900円のアプリなのでどうしようかな〜と。
まぁ、普通の手帳を買うよりかは安いんで買ってみればいいと思うんだけど
なんかいざアプリを900円でDLしようと思うとなんか踏みとどまっちゃうんだよね・・・

同じ会社が作ってるマネー手帳は無料版でも本当に重宝して使い続けてます。
おかげで毎月、どれだけ食品にお金をかけているか
よーくわかってきました。
来月こそは抑えるぞ!

さて、GWの予定ですが
28日に有休をとって再開初日のシーへ行ってこようかと思ってます。
ランドはココアちゃんとGW明け?の5/7に行ってきます!
久々のディズニーだ〜ぃ(・∀・)
他にも久々にバイト時代の仲間と集まる予定もあり。
あとは予定が合えば、アユミ宅へお邪魔しに行こうかと予定中。

ディズニー行くなら、カメラのメンテもしなきゃ!
| 2011.04.24 Sunday | ぼやき |


がんばりましょう
段々といつもの生活にもどってきたかな
昨日はテレビも消して寝たら、やっとゆっくり眠れたかも
夜中に緊急地震速報起きてたらわからず寝てたことになるけど。

会社も、地震の影響で出荷出来なくなった商品の代替商品を探す仕事のお手伝いが中心
もしくは、地震前に手配してた商品に関する仕事。
新規の商品登録とかはしばらくなさそうたな。
どうしても手隙になることがあるので、この機会に前々から作りたいと思ってたツール作ったりしてた。

身重の先輩は身体の安全第一で今週はお休みになったし、
東京の担当業務は1人で頑張ることになった。
さぁ、今日も一日がんばるぞー!
| 2011.03.17 Thursday | ぼやき |


失敗
画像挿入で、高さと幅を大きさに対して
50%の大きさで表示するようにタグを書いてたら、
スマホでは正しく表示されなかった…

この世の中、多岐に渡るブラウジング環境があるから
色んな配慮が必要なんだね。
| 2011.03.07 Monday | ぼやき |


ちゃんと考えなきゃ
土日は久しぶりに何も予定いれずにゴロゴロしてた。
金曜の夜、母親と妹とでランドに行ってきて、
久しぶりにアトラクションばかり乗って楽しんできました。
閑散期って素晴らしい。

明日以降の1週間も予定を詰め詰め
水曜日が一日外で講習会になったんで、ちょっと気分転換できるかも
ヨガもいつものクラスじゃなくて、骨盤矯正のクラスへ行ってみます。
月曜にヨガ行くのは初めてだな。

週のどこかで会社の子と飲みにいく約束してるのに
お店も日付も決めてないという、この状態。
とりあえず、お店はめぼし付けたから明日良いか聞いてみよう。
他に予定合いそうな子がいたら誘ってみたいし
なんかグズグズになりそうな気はするんだけどね・・・
ひやーどうなるかな。

あ、そうそう
銀座でやってるワンピースレストランの入場券をゲットするために
昨日は電話がんばってたんだ。
30分粘って無事ゲット。(こんなことでジャニヲタな経験が活かせるとは…)
ワンピ好きの友達Aちゃん7日が誕生日なので、
5日の入場券を手に入れましたよ。
この間、私の誕生日もたくさんお祝いしてくれたので
そのお返しができたらいいな♪
プレゼントも買いに行かなきゃ〜

んで、日曜はココアちゃんがウチの地元にいらっしゃるので
念のため、部屋を綺麗に・・・ウチ来るかな?笑
どっちにしても、部屋汚すぎるんで1週間かけて徐々に綺麗にします。
あーゴミ箱欲しい!
いい加減、けろけろけろっぴのゴミ箱どうにかしたいwww
(子供部屋時代の名残。20年くらい使用している古株さん)

3月も、案外売れっ子です。
料理教室の体験が春期になるので、再開されるそうな。
今度こそ、あちこち行って比べて料理の勉強したいなぁ。
ほどほどに、色んなことやるぞー!意欲があるうちにやっておこう。
| 2011.02.27 Sunday | ぼやき |


スマホ移行計画
帰り途中で、ソフトバンクショップへ寄り道して
明日発売の005SHを触ってきた。
なかなかボタンの押し心地は良い印象
ただ、キーボードのスライド部分がやや甘いような…
タッチ面はまぁ、こんなもんかな。という感じの反応具合。

・・・買い換えちゃおうかな。

と、本気で考え始めたんで
スマホへ移行するためのまとめをつらつらとメモ。

●モバイルSuica
定期券の払い戻しをする。(手数料は210円)
機種変更の手続きをして、データをサーバーに預ける。

●WEBコンテンツ
携帯ゲームは機種変更手続きをしておく。
その他は特になし。

●電話帳ってどうやって移行するんだ?
今までと同様でSDにバックアップして再登録するだけ。
赤外線もあるし。

●タッチ文字入力のUIがイマイチ・・・
入力ソフトをDLする。色々あるらしい?
| 2011.02.24 Thursday | ぼやき |


ふくらはぎ
日曜のウォーキングの記事書いたのにまだアップ出来ない…写真加工したり時間がない〜

さて、日曜の筋肉痛も残りつつ今日はヨガに行って来たんだけど
これは、キツイ!
支える時のぷるぷるに、ピキピキが加わるという
久しぶりに早くポーズとるカウント過ぎろ!と思ったね。

ただ、ウォーキングやヨガのおかげでか、
ただのタルタルだった私のふくらはぎが最近筋肉付いてしっかりしてきたんだよね。
効果がわかるのが楽しい♪

自律神経も好調だし、指先が冷えるほどの肩こりもしなくなったし
万々歳だわ。
これからも、無理しない程度に楽しみながら頑張ろうっと。
| 2011.02.23 Wednesday | ぼやき |