

| 2012.01.04 Wednesday | - |


残念でならない
昨日、久々にバイト仲間と電話したんだけど
めちゃめちゃ急にご飯食べることになった(笑)
明日なんだけどさ
ずっと新店舗見に行かなかったから怒られたぁ〜


電話のきっかけは決して笑えない話題だったんだけどさ…
別のバイト仲間に心配事があってメールしてて、電話がきたの
私はその子のこと凄く心配だったし
電話かけてきてくれた子もその子のこと凄く心配してた
けど、背景には説明するのに難しい状況があってね…

私はその子にいかなる状況下でも頑張って欲しかったんだよ
それはただのエゴなんだけどさ
場所は違えど、みんなバラバラになったけど、頑張ってることは同じだと
みんながスタートラインに立ったんだって事わかって欲しかったな…

私がこんなエゴを押し付ける事もなく、もう仕事やめちゃったってさ…
なんだか、戻る場所をなくした気分
別に普通に今まで通りお店には行けるけど
なんかなぁ…

仲良かったから、とにかく残念
誰にも辞めることの相談がなかったのも残念
何より、私にとって尊敬できる部分をたくさんもってた子だから悔しい
何も出来なかった自分も悔しい
| 2006.06.07 Wednesday | バイト |


初売り
>1月1日のカウコンレポ直しました

今日はバイト初めでした
福袋が飛ぶように売れていきました・・・
疲れたぁ
体中が痛い

明日は8時間拘束、7時間労働

帰りにセールでデニムとハーフパンツ買ったから
明日もがんばれる
| 2006.01.02 Monday | バイト |


サービス業ってやつ
えっとね、24日は結局中華を食べに行ってきましたよ
と、言ってもバーミヤンですが(笑)

タメっ子3人も集まれば、やっぱり楽しいもんで
来年の3月で私もこのバイト初めて3年なんだけど
それほどの年月を共にしている仲間ってもう少ないんだよね
2人はフリーターで、だから仕事にかける情熱は私なんかは足元にも及ばない
2人の仕事に対する姿勢を見ることが私は大好きなのです

25日もバイトで、23、24日とは違ってちょっと長めだったんだけど
みんなメチャクチャ働いてたね
いや、私もメチャクチャ働いたけど
クリスマス最終日だから、もう夜にはクリスマス商品撤去で
みんな本当大変そうだった
(私は売り場担当だったからさ)

25日の夜ってこともあって
意外とお客さんの気持ちにも余裕というものがあったらしく
今日は感じのイイ人によく当たったかな
「娘がパークでキャラクターやってたのよ」とカミングアウトしちゃうご婦人とか
さすがにそのカミングアウトにはビックリしたよ
「それって言っちゃっていいんですか?!」って聞き返しちゃったくらい(笑)

「1月5日に絶対ランドに行きたくて、ホテルも取ってバッチリなの」とチケットを買いに来たご婦人とか
「コチラも凄い混んでいましたよね。皆さん大変ですよね」って労ってくれたんだよ・・・本当ありがたかった

23日とかはもう売り場中殺気に溢れてたから、こんな日が来るとは想像もできなかった・・・
本当、人の温かさに触れた良いクリスマスでした
(他にも嬉しいことはいっぱいあったしね♪)
| 2005.12.26 Monday | バイト |


異常なし
木更津キャッツアイ」のHPを見ると
なんか心躍ってワクワクするのね!
再放送いきなり初回見逃して、限定CM撮り損ねた・・・最低最悪


昨日再び病院行ってきて、また心電図とか撮ってもらった
心臓自体には問題があるわけじゃなかったので一安心
ストレスと風邪の菌が悪さしてるんじゃないかな?ってことで
抗生物質とか風邪諸症状の薬を処方されました
けれど、心療内科にはまた行くように促されちゃった
もうウチの近辺の心療内科にはあまり行きたくないな・・・


今日はバイトの日
きちんと外出するの久々だからちょっとドキドキしてる(笑)
今日はタメの子と同じロッカーをずっと使ってた後輩の子
仲の良い子2人も辞めてしまうので、何が何でも行かないと!ってことなんだけど
なんか寂しいな(・ω・`)
昨日渡す予定のプレゼントに添える手紙を書いてたら泣けてきたもん
後輩の子とはこの間のランドに一緒に行けて
更なる思い出も出来て本当うれしかったし

どんどん、みんな辞めてっちゃう季節なんだよね
私は入社式まで何もないから、3月いっぱいまで働く気マンマンなんだけど
他の同学年の子は2月とかで辞めちゃうって言ってるし
一人で粘り強く働き続けようっと・・・

んでは、そろそろ準備するか
いってきまーす
| 2005.12.03 Saturday | バイト |


アルバイト
2ヶ月ぶりにバイト復帰してきました!

やっぱねぇ。私あのバイト好きだ!
そして私がんばってた。うん。輝いてたと思うよ(笑)

2ヶ月ぶりに入ったにもかかわらず、ほとんど全てのお仕事をした感じだし
新しい商品はいっぱいあるし、新しい人もいっぱいいるし、いなくなってる人もいるし、覚えることもたくさんあったし
とにかく最初はオドオドしてた・・・みんなに挙動不審と言われた・・・
なんか初出勤の時みたいだった。
声出しもなんとなく恥ずかしくてさ。


この間、Mステの観覧を出しに行ったとき
改装後初めて渋谷のストアに寄ったんだけど
そのときレジ打ったキャストが最低だった
忙しくても笑顔を絶やしちゃいけないし、そういう思いをさせちゃいけないんだよね
まぁ、こっちもキャストだってわかってたからだったのかもしれないけど
でもなんかねぇ・・・
そのことがずっと残ってて、今日はその点に気をつけて働いてきました

渋谷行ったときはあゆみが買い物したんだけど
そのとき、ストラップを買ったのよ
イニシャルとかのチャームがつけられるやつなんだけど
渋谷にはミニー、プー、マリー、ティンクの4種類しかなくて
あゆみはミニーちゃんを買ったのよ
私はティンクを買おうと思ったけど、そのときは我慢したの
で、今日バイト出勤したらなんと!
デイジーとドナルドがいるじゃないか!!!
ミッキーもあったけど・・・

その時点でデイジーの残りは3つ
6時間後もあるだろうか・・・と心配したけど
なんとか残ってました
んで、早速買ってきた〜!
でもチャームはミッキー以外はキディランドで買った(笑)
だって、ストアのだと通常の倍の値段なんだもん・・・
出来上がりがコレです↓


ナツキってローマ字にすると7文字もあるんだよね
いっぱいいっぱいだわ、重いやら結構微妙・・・
けれど、デイジーかわいいからいいやー
| 2005.08.14 Sunday | バイト |


大事なこと
今日はバイト帰りにバイト仲間とゴハン食べてきた
悩みは人それぞれってもんで・・・
なんかなぁ。
やりたいこと見つけてそれに向かって本当に頑張ってる子なのに
親の理解が得られないっていうのは何とも悲しいよね
私らがどうこうできる立場じゃないし・・・
自分のやりたいことを仕事として、それで生きていきたい
しかももうその職場についてるっていうのに、なんだか複雑な気持ちでした

就活をしてさぁ、どれだけ自分のやりたい仕事や会社に就けない人がいるのか
ってマジマジと感じているわけじゃない?
確かに、その子はフリーターだけれど
世間一般に言うスチャラカなフリーターとは訳が違うんだよ
私はうらやましいんだけどなぁ、この仕事ずっと続けていける可能性があることが

私はまぁバイトの分際だけれど、誠意を持って仕事してるつもりなんだよ
けれど、いざ大学4年生になってみて思うの
あと1年も働けないんだよね。毎年毎年売ってる商品も今年しか売れないんだよ
売るのニガテなビーチタオルも今年で最後なんだよね・・・
よくよく考えてみれば数えるほどしかもうバイトに来れないわけだし
それ考えたらすっごい悲しいのさ

だから私はひそかに野望を抱いている
就職して、人並みに技術を持って、結婚して・・・
主婦になったらまたこのバイト先に戻ろう!と
そんな甘い考え誰にも言えないんだけどね(笑)
でも、それだけ居心地のいい、働き甲斐のある場所なんだもん
来年の3月に卒業しても、絶対いつかはカムバックしてやるっ!!
| 2005.05.16 Monday | バイト |


どこが?!
今日はバイト仲間と帰り集まって買い物したりお話したり
みんな意識が高くて、頭があがらないよ
でも、いい意識改革が出来たかも

人は人、自分は自分、けれどみんな同じに悩んでる

そういや今日バイトの休憩中、社員さんにイルカに似てると言われた
動物にたとえると小動物と中学高校以来言われ続け
自分でもそうだと思っていたのに
急にそんなデッカイ動物・・・何故?
しかもどの変がイルカなのかがまったくわからない
存在?顔??雰囲気???

これだけは言える!
癒し効果は皆無です。
| 2005.05.02 Monday | バイト |


インクレディブルって言える?
今日、今まさにMrインクレディブルを見たの!

DVD、ビデオが発売されるのは6月だけど
いろいろありまして、ビデオを借りれる機会があってね
訳あって1泊しか出来ないんだけど

思っていた以上におもしろかった!
ストーリーはヒーローものの王道って感じだけど
なんか見ててテンポもよかったし、面白かった

ヴィランズ好きの私としては、悪者のシンドローム(声が宮迫)も良かった
あぁいう潔い悪って最近のディズニーではいなかったキャラだからさ
やっぱ悪があってこその正義だよなー。と

しかし、ウワサのニモが見つけられず・・・
どこにいるんだ?ニモ!
つーか、本当に出てるの?!

こうして、俄然12月公開の「チキンリトル」に期待が集まる
・・・と、思ったら
あれピクサーには関係ないんだね。
ディズニー初のフルCGアニメってことは、独自に制作したってことかしら?
ずっと、勘違いしてたわ。
| 2005.04.30 Saturday | バイト |


JOY!(・∀・)
んあー!!!
今日はバイト行ってきた!
でも、いい気分転換になった!

なぜかいつもバイト入ってる土日に
明日、明後日入ってなくてさ
だから明日一日はエントリーシート書いたりして
明後日の日曜日はココアちゃんと原宿デートだ〜

ビバ☆原宿ジョナ!(笑)

↑なんで、私テンション高いんだろうか
今日のバイトが結構楽しかったからか?
つーか、久々にゲストサービスらしいことやって
しかも上手くいって、ハイなのかも

明後日遊びに行くという予定もあるから
結構前向きに生きられるね
人間息抜きは必要だわさ

はぁー日曜も楽しみなんだけど
毎年行ってる、プランタン銀座
チョコレートが食べたいよー!
年に一度、女でよかったと思えるイベントに参加できない状況が
ウワーーヽ(`Д´)ノーーって感じだよ


あ、舞台振り込むの忘れた・・・
月曜忘れないようにしないと・・・
| 2005.02.04 Friday | バイト |


どうして平然と?
昼からバイトだったため
今日は余裕を持って10時に起きるはずが12時・・・
結局ギリギリの時間だし
普通に出たのに、電車逃して遅刻しそうだったし
最近、本当についてない
アンラッキーメンだな

つーことで、昼間の志村どうぶつ園増刊号も見てない
てか、増刊号って・・・いいともかよ
妹に聞いたところ、相葉的おいしい映像は特になかったらしいですが

今日はバイト中になんとも後味の悪いことがあった
なんだかなぁ
本当に、クレジットカードとか銀行のキャッシュカード
盗難とかスキミングとか気をつけないとね
今よくニュースでも騒がれてるじゃん?
結構そういうことの隣り合わせにいるって実感することないかもしれないけど
私、バイト行くとそういう恐怖というか残虐さに直面することもあってさ

はぁー・・・
チケットたくさん買っていったアナタ。何に使うんですか?
そして使ったカード。本当にアナタのでしたか?

カードが普通に通る以上、何も手出しは出来ません
間に挟まれた私は気分が悪いです。
犯罪の加担してるみたいで嫌です。
| 2005.01.23 Sunday | バイト |