

| 2012.01.04 Wednesday | - |


大学卒業
ついに大学を卒業したよ
あ〜何だか変な気分
もうこれきりで会わなくなる人もいるのか
と思うと、妙な感覚に陥るね

とっても嫌いだった研究室にももう通わない
嬉しいのに惜しい気持ちもあるの
ん〜今はきっといい思い出だけが美化されてるだけなのかも
【終わり善ければ全てよし】ってホントなんだね

今日はいっぱい色んな子と写真撮ったぁ
現像出すのも楽しみだ☆

卒業式ってモノは多分これが最後の経験だよね
小学校、中学校、高校、大学
ついに学生生活の終焉が来たんだな
私はこの16年間で何を吸収できたんだろう
試される時期が4月から訪れるんだよね

この不思議な気持ちを何て呼ぼう
何に未練があるの?私
何をやり残したの?私
| 2006.03.15 Wednesday | 大学 |


骨組み
なんとなくパワーポイントが出来てきた
まだまだ全然骨組み段階だけれどさ
肉付けはまだムリ

しっかし、私は本当パワーポイント苦手だ
ホームページ作る方がよっぽど簡単だよ
スライドを作ってる内に、ロールオーバーやりたい!とか
そういう案が出てくるんだけどパワーポイントでは出来ないっぽい
というか、名称が違うのかな?検索かけてもヒットしないし
アニメーションじゃなくて、クリック一つで画像を違う画像に変えたいんだけどなぁ〜
誰かやり方知ってないかな?

今日もね、突然あゆみが遊びに来てくれてさ
ビックリサプライズですよ
男2人、女私だけの部屋に突然ヒールの音がコツコツと聞こえてさ
誰か来たのかなとは思ったけど、あゆみとは思わなかったさ!
短期間に会ってるなんてこれでこそ一心同体コンビだよ(笑)
一緒に履修登録確認表を取りに行ったりしてきた
そういうや、ここ最近はなおぬやあゆみとは会ったけど
アカネには会ってないなぁ。元気にしてるかい?

さ、明日から通常登校だ。
また硝酸をやらなければならないのか・・・
さっさと寝てしまおう。そうしよう。
| 2005.10.12 Wednesday | 大学 |


研究室の・・・
昨日は本当疲れた・・・
9時半に学校集合して、温泉地めざして2時間車で移動
って、千葉県内にある温泉だったんだけどさ
どんちゃんの研究材料を取りに昨日は行ってきました

「七色に色が変わる」という名目の温泉でしたが
見れた色は三色という・・・まぁあまり突っ込まないことだね

今月末には今度は私が中心となって採水しに行くことになると思うと
本当にいい勉強になりました
けれど、全身筋肉痛です・・・キツイ・・・

でも、みんなは学校に泊り込みで実験続けていたんだ
あまり疲れたなんて言ってられないね
みんな、本当にお疲れ様でした!


さて、今日からSMAPは国立ですか
なんか、早いなぁ・・・
ほとんど周りのスマ友さんは現地へ向かうみたいですが
私はお留守番
今日も本当暑いので、気をつけてみんないってらっしゃい☆
| 2005.09.03 Saturday | 大学 |


ただいま
4日間の合宿から帰ってきました!

もうね、ここが更新していなかったことから推測できるだろうけど
電波がなかった・・・
常に圏外とかありえないと思ったけど、意外と携帯を気にしない生活って良かった

まぁ、合宿と書いてはいるけどちょっとニュアンスが違うかなぁ
研究室全体で行って、私たちの班は沼へ行ってさ
研究の試料を取りに行く班の人たちは本当に大変そうだった
連日ずっと雨だったし
雨降っちゃうと、採水するのに成分が変わってしまうから良くないらしい
さらに、この研究には関与してない班の人たちはずっと運転に徹していてさ
みんな、本当におつかれさまだよ・・・

で、私はどうだったかというと
そうですね。沼に行ってきましたよ。
沼って響きすごくない?
「汚い」「底なし」「湖とどう違うの?」とかいろいろ思い浮かべるんじゃないかな?
けれど、私たちが行った沼は全体で5色の色を持つ沼たちでね
その沼の色を調べる。っていうのが2ヶ月休んでいた私へ課せられた課題となりましたよ

詳しいこと書きたいけど、研究室のみんながネットやっててヒットしたらヤだからさ・・・

しかし、何だかんだ不安要素はあったけど楽しかった!
夜中にウノやったり、花火やったり、トランプしたり、写真とりまくったり
おもしろいこともいっぱいあった!
ある意味心も体もリセットできたそんな4日間でした
| 2005.08.12 Friday | 大学 |


帰れない
今日は、研究室からお送りします

測定6時に終わると思ったのになぁ・・・
どうやら7時コースになりそうです
今日はがんばって2つも測定やった!
今のところはいい結果が残せているみたいです・・・(まだ自分では判断できない)


世の中はもう夏休みなんだよねぇ
今日から妹も家でゴロゴロ
私夏休み結構もらえそうなんだけど、正直こんなに休んでおいて
夏休みもガッツリいただいていいのだろうか・・・
もうちょっとがんばろうかなぁ・・・

さて、今日からフィルムフェスタ(JFFと略します)
明日からは嵐コンがいよいよ始まるね
もう、本当に夏なんだなぁ
結構凹むね。テストも1個もなかったから変な気分
それまでかなり学校休んできたけどさ・・・

あ、あとね
あゆみから返事来たんだけどあゆみの分の幕末蛮風ははずれてしまったよう
残念だけど、1回もいけない訳ではないから
前向きに考えていこう!
相葉の方はちゃんと2回行けるしね・・・
| 2005.07.25 Monday | 大学 |


やっぱり
研究室と就活をしていくのは大変だね
週の初めにしてとてつもない疲労感
今日は原子吸光とクロマトで測定してさ
今日はすんなり(?)値が出たから良かった

明日は大学内の池でサンプリング作業をするはずだったんだけど
みんなで帰りの報告会してるときにとある会社から電話が
急遽明日の夕方に面接が入ってしまったので
私のサンプリングは流れた・・・
しかも明日逃したら来週の火曜日まで大学行かないから
結局は一人で行うことになりそうだ

週2日しか研究室行ってないため
みんなと差はどんどん広がるしなぁ
早く週活終えたいなぁ

明日は久々にあゆみと会うな!(・∀・)
なおぬとも会えそうだし
研究室にどんちゃんがいなくても、前向きに考えるか♪
| 2005.04.18 Monday | 大学 |


やることなすこと
私ダメすぎでマジで嫌だ・・・

昨日作った試薬、混ぜる物質の計算を根本から間違えてて
研究室みんなに大迷惑をかけてしまったよ
しかも間違えた計算が簡単な足し算だったのが痛い

おまけに今日はいきなり数の少ないメスフラスコ割って
さらに、間違ってるよと指摘した試薬が実は合っていたという
ミスを連発
その場から逃げられるものなら逃げ出したかった・・・

私こんなんで大丈夫なのかなぁ・・・はぁ・・・


あと、研究室の夏休みって2〜3週間らしいんだけど
始まるのが8月の2週目くらいになると言われてさ
代々木で嵐がライブやってるころには試料のサンプリングに行ってるかもしれないと
はぁ、代々木出すのは控えた方がいいのかな
2週目から2〜3週間の間の公演って言ったら
名古屋と広島だよ
この2つをあゆみとトモに提案してみないと

明日から面接4連発
はぁ、こんな状態で何を答えられるのだろうか

次大学に行くのは月曜日
それまでみんなに任せっきりなのも本当に申し訳ないわけですよ
はぁ・・・もうダメだぁ


あ、そういや身体検査で
身長が164.9僂箸覆辰匿びてました
去年は164.6僂世辰燭鵑世發
ほぼ、中居と同じ身長だな。
| 2005.04.12 Tuesday | 大学 |


ただいま!
ひっさびさにPC点けた!
さすがに就活用のメールとかも溜まっていまして

この間受けたあまり志望度の高くないという会社
見事に落ちていました(~Д~;)
もう何がなんだか

明日学校は健康診断で
出来るだけ早く診断受けて、通常通り10時には研究室入りするように
先生に言われてしまいましたよ

はぁ、こんなパソコンなんかしてる場合じゃないんだけどな

今日の研究室の飲みで私がジャニファンとわかってしまったし

これからそのことでどう転じていくのか不安ですが
まぁ、気楽に考えて行こうと思う

それよりも、先週からずっとお腹(特に腸)の具合が悪く
尋常じゃない腹の下し方してるんだよね・・・
あんま生々しいことは書けないけど
常にお腹が張っていて
気分がめっちゃ悪い
明日の検診で内科の先生に相談してみようかな

あ、身長伸びたかな〜?(21歳にしてまだ伸びてる私の身長)
| 2005.04.12 Tuesday | 大学 |


何しに行った?
今日も疲れた・・・
結局4時くらいに研究室着いたんだけど
やることなくて、みんなダラけてた
結局5時くらいになって、本当に何もやることなくなって
みんなでバットとボール持ち出して芝生の上で遊んでました

あの運動神経ゼロの私が、バットでボールを打てましたよ!
正直自分でもビックリ
だって、こうしてバット使ってボール打つなんて小学生ぶりだもん(笑)
10年ぶり?

それにしても、2時間遊ぶために大学向かっただなんて
考えないようにしよう・・・そうしよう。

どんちゃんと履修登録書いてきたしね
定期も買えたしね
意義はいっぱいあったね。
それにしても、履修登録したのが卒研と化学輪講だけとは
他にも取ってなかった教科を取ろうね!とか言ってたんだけど
早くも初回(今日の午前だった)を逃したためその2つしか履修なし!
必修のみ!
これで、私の卒業時の取得単位数は126単位
卒業所要単位は124単位なのでギリギリです(笑)余裕ねぇ・・・


明日はまた面接だ〜
2次面接だよ。まだ何も構想練ってないよ。
昨日おとといと、違う会社それぞれからも面接の電話来たし
来週は3日連続で面接になりそうだ
本当、早く就活終わってくれないかね・・・

しかし、就活が終わると舞台とか行くときに休む理由がなくなるんだよな
それも考えものだ


あ、そうそう
激流ね、全然水分補給できないの!
飲むとトイレ行きたくなって、結局喉カラカラになるし
もう買わなーい
やっぱアクエリの方が私の体にはマッチするなぁ
相性の良い飲み物ってあるよね?
| 2005.04.06 Wednesday | 大学 |


えらいこっちゃ
今日は大学へ行ってきた
4年生の卒研発表を聞きにね

なんだか、わたくし大変なところに入ってしまったみたいだ
何が大変って研究がメチャメチャ大変って訳ではないんだけど
なんかねーなんつーか・・・

「●●について研究、解明しました!」

ってだけなんだよね〜
『でっ?!』って突っ込みを何度心の中で繰り返したか・・・

研究、解明するのも目的ですが
その結果、それが何にどう関係するの?っていう先ないんだよ。研究テーマに

あちゃ〜これは大変なトコに入ってしまったよ
ちゃんと意味を見出せそうな研究は大変そうだったし
私これからどうなるんだろうか・・・
他の研究室は、熱耐性ポリマーとか生分解性ポリマーとか顔料とか液晶の研究
なんかこれからの未来で、有望な研究ばかりに見えてしまったよ

研究室について面接とかで聞かれないことを祈るばかり・・・
(でも普通は研究は何をしてるのか聞かれるよな〜)
| 2005.02.19 Saturday | 大学 |