

| 2012.01.04 Wednesday | - |


2年振りのライブ
こんなことも久しぶりなので記録を残そうかと。
今日はライブに行けなくなった友人の代わりに嵐のライブへ行ってきます。

京セラドームが初。しかも1人遠征も初。
初めて尽くしです。

遠征はさっきブログ確認したら2008年の北海道が最後だった。
嵐のライブ自体は2009年12月が最後。
いやー、見事に当たってないな。笑

今年は少しでも運が向いてきたのかな?
お母さんや妹も行きたがってるから、口数増やそうかな…

そんな感じでドキドキしながら大阪行ってきますー。
| 2012.01.04 Wednesday | イベントへの道 |


ワクワク学校


そういえば、先週嵐のイベント行ってきましたよ。

約2年ぶりの生の嵐を見た。
いやーやっぱり、嵐は生に限る!
すごい楽しかった!

ノートが持ち物で指定されてたから、持っていったけど
メモしたのは、ほとんどレポだよねw
面倒だからアップはしないけど。

半分おふざけ、半分マジメ
そんなイベント構成で、本当にマジメ部分は良い勉強になったよ。
おふざけの部分は爆笑だし。
あぁいうイベントも本当に珍しいけど、たまにやるのも面白いと思う。

相葉氏がまたも肺気胸になったということで
また仕事で迷惑かけるとか思いつめてないといいなーと思います。
1週間安静ってことは、今回は手術はしないといことでしょうね。
はやく良くなって、いつもの元気な相葉さんをテレビで見られるといいなぁ。
| 2011.07.02 Saturday | イベントへの道 |


東京ドーム 17日
15日のリストやっぱり1ヵ所間違えてた。
修正済でーす。
ここから、17日のセットリスト↓

This is love
SWING
SHAKE

がんばりましょう
Dear WOMAN
僕の素晴らしい人生
セロリ
君は君だよ
帰って来たヨッパライ
BANG! BANG! バカンス!
世界に一つだけの花 (シングル・ヴァージョン)

=MC=

We are SMAP! -Funky Lude-
Memory 〜June〜
愛や恋や

グラマラス
そっと きゅっと
Trust
ダイナマイト
GAIAにおねがい
FIVE RESPECT
FEEL IT
We are SMAP! -Bounce Lude-
No Way Out

ひなげし
Cry for the Smile
らいおんハート
短い髪
Magic Time
オレンジ
Love & Peace Inside?
君のままで…

SMAPのポジティブダンス
Going Over
$10
青いイナズマ
Let It Be
We are SMAP!

<アンコール>
Secret Summer
オリジナルスマイル
夜空ノムコウ
スーパースター★
KANSHAして
ありがとう
This is love


ダブルアンコールもなく、あっさり終わったよ〜
| 2010.09.17 Friday | イベントへの道 |


We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR 9/15
とりあえず、ipodのプレイリスト作ったからそれでセットリスト落としておく・・・


This is love
SWING
SHAKE

がんばりましょう
Dear WOMAN
僕の素晴らしい人生
セロリ
君は君だよ
帰って来たヨッパライ
BANG! BANG! バカンス!
世界に一つだけの花 (シングル・ヴァージョン)

Can't Stop!! -LOVING-

We are SMAP! -Funky Lude-
Memory 〜June〜
愛や恋や

グラマラス
そっと きゅっと
Trust
ダイナマイト
GAIAにおねがい
FIVE RESPECT
FEEL IT
We are SMAP! -Bounce Lude-
No Way Out

ひなげし
Cry for the Smile
らいおんハート
短い髪
Magic Time
オレンジ
Love & Peace Inside?
君のままで…

SMAPのポジティブダンス
Going Over
$10
青いイナズマ
Let It Be
We are SMAP!

<アンコール>
Secret Summer
オリジナルスマイル
夜空ノムコウ
スーパースター★
KANSHAして
ありがとう
This is love

<ダブルアンコール>
はじまりのうた



思い出されることはまた明日以降追記していくよ。
ダメだ、超眠い!
| 2010.09.16 Thursday | イベントへの道 |


夏がくる!
嵐コンの日程が出ないか
ギリギリまでSMAPの申込み控えてたけど
やっと出揃った。
そしてなんとか大丈夫そうだ!

さて、あちこち色んな人と相談しなきゃな

どちらも当たる気がしないな〜
気弱な2010年、夏


以下、自分用に日程メモ…
◆国立
8月21日(土)17:30、22日(日))17:30
9月3日(金)17:30、4(土)17:30
◆京セラドーム
10月29日(金)18:00、30日(土)18:00、31日(日)16:00

◆札幌ドーム
11月13日(土)18:00、14日(日)16:00

◆東京ドーム
11月19日(金)18:00、20日(土)18:00、21日(日)18:00

◆ナゴヤドーム
12月4日(土)18:00、5日(日)16:00

◆福岡ドーム
2011年1月15日(土)18:00、16日(日)16:00

| 2010.06.05 Saturday | イベントへの道 |


5×10 東京ドーム 12/6
12/6 東京ドーム
〜国立と変わってたとこ

・Step and Goが2曲目から中盤に(Oh Yeah!のあと)
ピンク衣装のとき

・WISHの映像が道明寺だけ
東京タワーやバンビーノ映像がなくなってた

・Crazy Moonのとき、花道が光る

・フライング動力がバルーンに
truthのフライングなし(速度が出せないため?)

・感謝カンゲキの入りがサビのアカペラからになってた
国立はイントロからだった

・松潤ソロとAttack itの間に僕僕

・5人揃って踊る曲が増えた
Step and Go、truth

・サイド側移動手段がムービングステージではなくエレクトリカルなフロート
フロート1つ1つに画面付いてるけど、画質めっちゃキレイだ

・バンド紹介がニノソロの後に

・Attack it!のあおりが長くなっていた

・リーダーソロで太陽と雲のバルーン

・アンコールの最後がseasonではなくマイガール

・5×10で飛ぶのが風船ではなく、銀テープ(5×10のプリント付き)

そんなもんかな。
| 2009.12.08 Tuesday | イベントへの道 |


5×10 国立競技場 3日目
とにかくすごい雨だった3時間
雨の影響で変更点があった
truthのフライングがなし
その代わり、踊りあり
5×10の風船がなし

もう、MC辺りが雨のピークだった
とにかく強い雨が降って、なかなかメンバーの方を見られなかった
雨に気を取られたのと、双眼鏡が雨で死んだので細部の確認できず…

本日はトリプルアンコールでseasonを歌った
元々、メンバーから最後に歌いたいという提案があったらしい

Beautiful daysの大サビを歌ってたニノのマイクが突然壊れ
すかさず、ニノの傍に駆け寄る松潤
顔を近づけあってそのあと歌ってたもんだから
ニノが松潤のほっぺにチュウ
直後、その2人をバックに写ったリーダーがなんかウケた
(絵的にフラれたみたいな雰囲気だった)

瞳の中のGalaxyの時の大宮絡みは
横に立つリーダーにニノがうっとりしながら近づいてキスするふりをしてた
客席がキャーってなったし、3日間の中で一番楽しそうだった

櫻井は最初の挨拶時に、なんつってーをしてた
初日からしてたのに、なんか忘れてた
ちょいちょい、なんつってーポーズは挟んでた気がする

松潤のマイクケース、黒バージョンもあるのを目撃した
衣装によって変えてる模様
他メンバーは未確認

台風ジェネのニノの台詞
「雨の中でも、ずっと待ってるよね?」になってた
Love so sweetの松潤の大サビソロもなんか変えてたけど
失念…雨がどうのって言っていたような…

Attack it!のとき
相葉さん、カチューシャして登場(前髪がジャマだった?)
truthまではしてた?
気づいたら取ってた。残念。

あと、あれは何の曲だったかな…
ピンクの衣装だった気がするけど
ニノが洋服の襟の部分を頭に引っ掛けてジャミラみたいになってた
アンコールのファイトソング中の櫻井もそんな感じになってた

アンコール時のTシャツで松潤の袖のフサフサを
ニノがそうめんと表現してた

ファイトソングは雨で濡れた舞台を利用してスライディング
松潤:Tシャツ脱いでお尻からスライディング
相葉:頭からスライディング
櫻井:Tシャツ脱いで正座スライディングするも、失敗
リーダー:背中からスライディング
ニノはメンバーからマイクをあずかって
スライディングを誘導してた
スライディング後メンバーはみんなあちこち散ってたから
ニノがマイク渡すためにあちこち走り回ってた
ってことで曲の終わりの一言はニノで
「俺が一番疲れたよ」だった

MCは大雨だったため、時間を短縮
今日は松潤の誕生日ということで、ハッピーバースデーをみんなで歌った
サランラップで完全に囲われたバースデーケーキが出てきた
ラップがかかってちゃ、カメラで撮っても見えないということで
少しだけ中が見えるようにラップをはがしたら
松潤が素手でケーキをわしづかみ。んで食べた。
「プレゼントを渡したいんだけど…」と言うメンバーに対し
「ちょっと待って、手洗ってくる」といって、
ステージ上の水溜りでジャブジャブ手を洗う松潤
エコだねーとメンバーから声が上がり、「エコ潤」と言われていた
(相葉が言った?)

メンバーから凄い派手なジャージをプレゼントされてた
ニノが選んだようで、6月くらいからコレしかない!と思ってたものらしい
アディダスのトップスで、全体が大きいスパンコールで覆われている
相葉いわく、「ミラーボール」
このトップスはアンコールで着用
かなり遠目からでもキラキラと目立っていた

こんな感じかな…なんか今日はニノばっかりだ
本当、今日は寒かった
熱が奪われていくのを避けるために無駄に動きまくったし声も出した
とにかく、雨がすごいのなんの
雨をまともに受けても落ちなかったアイラインとマスカラが本当に優秀だと思った。

| 2009.08.30 Sunday | イベントへの道 |


5×10 国立競技場 2日目
昨日買いた曲順が微妙に間違ってた
Lucky Man→We can make it!だった(修正済)
それに、飛んでいった風船の色が間違ってた
青、水色、オレンジ、黄色、緑、ピンクだった

昨日、気がついたら聖火が点いてて
一体いつ点いたんだろうかと
今日注意深く見てたら
最後のA・RA・SHIのときだった
でも、昨日はシングルメドレーで聖火に気がついたはず…
点くタイミングが変わった?

感謝カンゲキかStep and Goで相葉が振りわからなくなり
隣にいたメンバーの様子をチラ見してた
その後は下がってくるパンツをたびたび上げてた
何度かお尻が見えていた

Believe(だったような…)でニノが思い切り振りを間違う
ターンの方向を間違えた?
直後はリーダーと顔を見合わせて笑ってた

松潤のマイクセット入れは白地で
5×10がラインストーンで付けられてた

今日の神宮の花火はLove so sweet中に打ちあがった
割といいタイミングだったと個人的には思った
何よりとても綺麗だった

今日は、ちゃんとアレルギーで白菜持って
truthでもちゃんと吊るされて移動できてた櫻井翔
ヨカッタ

今日は、ちゃんと挨拶できてたリーダー
ヨカッタ

相葉の挨拶のときの病気の話したあとの「笑ってもいいよ。」は
一体何だったんだろうか?
笑うところじゃないし、その言葉を発した意味がわからなかった

ファイトソングのラストはもう相葉固定なのかな?
今日は一段と笑顔満面で「最っっ高だぜ!」だった

MCの内容

・天気が外れて
 昨日の時点での降水確率を正確に思い出そうとする松潤
 (目をつぶって、搾り出すような表情)
 結局、降水確率70%くらいだったはずなのに予報が外れた!ってことで
 相葉は「30%で勝った」と言っていた
 櫻井は「予報が外れてこんなにうれしいことはないよね」と言っていた

・ムテキの相葉くん
 相葉は先輩の三宅健のことは"健ちゃん"と呼び、坂本のことは"坂本さん"と呼ぶ
 坂本はV6結成当時から完成形だったかららしい。
 →ニノに、軽く嫌味を言っていると言われる

・ジャニーズの先輩後輩で誰と仲がいい?
 昔、ニノ・松潤・佐藤アツヒロ・山口達也で飲みに行ったという話
 松潤と佐藤アツヒロはコンサートの構成等の話をし始めたため
 ニノは山口にカウンターへ行って、お店にお客が入る度にテキーラを飲むという
 よくわからない流れに持っていかれ、ついにトイレでリバース(本人は「逆再生」と表現)
 そのうち、トイレのドアを何回も叩かれ
 叩いてる人が松潤だと判明
 松潤のトイレの中に入れろという要求を飲んでトイレに入れたニノ
 その後は松潤のニノへの介抱が展開される
 最終的にニノの口に指を突っ込むほどの介抱をしたという話

・松潤は人に指突っ込むのが好きだよね
 ↑の話をし終わったときに、急にリーダーが発言したもの
 昔酔ったマネージャーを介抱したときにも松潤が指を口に突っ込んだという
 エピソードによる発言だったらしい
 つまり、「酔った人の介抱をすることが多い」ということが言いたかったらしい

・相葉ドラマはどこで放送される?
 ニノに千葉テレビ?と言われる
 「千葉テレビをバカにすんな!」という相葉
 「バカにしてないよぉ〜」というニノ
 完全にバカにしているような仕草な一連の流れ

・意外と策略家なリーダー
 事務所の偉い人が来ていたらしく
 リハーサル中に、「リハで焼けたなぁ〜」とわざと聞こえるように言っていたと
 ニノに暴露されていたが、「リハとは関係なくリーダーは黒いよね」と言われていた
 「ステージの照り返しとか凄いじゃん」と反論してみるも
 松潤に「そんなことないよ。」と言い放たれていた
 リーダーは黒すぎて、MC時のピンクの衣装が似合わないと
 松潤の知り合いからの感想を伝えられていた

とりあえず、今日の記憶を留めておく・・・
思い出せたら追記する
| 2009.08.30 Sunday | イベントへの道 |


不完全燃焼
冷静にライブを見てて思ったけど
今回のライブは見所少ない気がするな

踊りは少ないし、シングルの曲ばっかりだし、5人散ってばかりだし

「みんなの近くへ」は「みんなの遠く」なんじゃないかと思った。

トロッコに装備されてるリボンリフターなんていらなくないか?
スタンド側に伸びるならともかく
アリーナ内で上下に稼動されても、誰も見えないじゃん

今日は見所が見つかるといいなと思う。
| 2009.08.29 Saturday | イベントへの道 |


5×10 国立競技場 1日目
1年ぶりの嵐コン
1年ぶりの国立
なんだか色々あったな。
とりあえず、曲順を忘れないうちに・・・
抜けてたりしてないかな

-----------------------------------------------

感謝カンゲキ雨嵐
Step and Go
Lucky Man
We can make it!
風の向こうへ
Crazy moon〜キミ・ハ・ムテキ〜

PIKA☆NCHI(相葉)
HORIZON
DANGAN-LINER
アレルギー
ココロチラリ
CARNIVAL NIGHT 〜Part2〜

言葉より大切なもの(二宮)
Everything
瞳の中のGalaxy
アオゾラペダル
台風ジェネレーション

曇りのち、快晴(大野)
a Day in Our Life
Oh Yeah!
ハダシの未来
Beautiful days

=MC=

とまどいながら(櫻井)
WISH(松本)
ボーナストラックのやつ
truth
明日の記憶

A・RA・SHI
SUNRISE日本
君のために僕がいる
時代
ナイスな心意気
PIKA☆NCHI
とまどいながら
言葉より大切なもの
HERO
サクラ咲ケ
WISH
きっと大丈夫
Love so sweet
Happiness
Believe

=挨拶=

5×10

=== アンコール ==================
PIKA★★NCHI DOUBLE
明日に向かって
できるだけ
One Love

=== ダブルアンコール ============
ファイトソング
五里霧中
A・RA・SHI

-----------------------------------------------

今回、嵐は一番高いところで吊られながら登場
そのまま聖火台までひとっ飛びするんだけど
MCにて相葉に顔が必死すぎると指摘されていた櫻井

相変わらず高所恐怖症キャラをやりきり
本編を再開すると・・・
櫻井を吊ってるケーブルだけ不調だったのかな?
truthで吊られて上昇したと思ったら、移動が出来ず。
みんなそういう演出なんじゃないかって笑ってみてたけど
さすがに、truthではふざけないよね?

アレルギーのとき、一人だけ野菜を持たず(渡されなかった?)
エアー白菜と言っていた、強靭な精神力を持つ櫻井翔
本日は不慮の事故続きの櫻井翔

truthの後、みんなは衣装の上着を脱いでいたのに
結構な時間脱がなかった櫻井
動揺していたのか?

Believeかなにかの曲のとき、メインステージからバンバン花火が打ちあがる
これめっちゃ綺麗。
最後の挨拶のとき、ニノが語っていたら
神宮球場?でも花火が上がる
「私のためにありがとう。」的な発言をしていたかな

A・RA・SHIは例のスケスケ衣装

アリーナの外周(ムービングステージの軌道となる部分)が噴水
たまに噴出する向きがおかしくなっている箇所があり
思いっきり客席に水を噴出しているところがあった
あれはきっと迷惑だ

今回もいいところで風船が飛ぶ
今回は5色?展開(青、水色、緑、オレンジ、黄色だったかな?)
風船は千駄ヶ谷門入り口付近でスタッフさんが一生懸命膨らましていたのを目撃
今年も風船飛ぶんだ〜ってわかっちゃった

スケスケ衣装のあとの衣装が赤と黒基調の服装なんだけど
相葉だけ、ミッキーマウスのような衣装をまとっている。
靴が黄色だったら、本当にカンペキなのに…と勝手に思って見てた。
明日、あさって行く人は必見。

アンコールでARASHIを歌いながら聖火台からメインステージに
移動していたメンバー
途中、相葉だけ寄り道してそのままメインステージに戻ることを忘れていたのか
松潤?に「雅紀、帰るよ」と促される
めっちゃ走ってた。どうせならもっと本気で走ってる姿が見たかった。

ファイトソングのラストは相葉の「最っ高だぜ!」。

マイガールの子供と一緒に寝そべってる映像のとき
相葉は尋常じゃない汗の量でびっちょびちょ
ネットに書き込むなという釘刺し。でも書いちゃった。
相葉は「保父さん」という言葉を知らない?

瞳の中のGalaxyでなんか大宮がかわいかった
当然のようにニノの隣に立つリーダー

ニノソロのコトタイはギターをもって登場
サビのとこの歌詞を何度も間違えるが
歌の途中で「間違えてないからな!」って言ってた
でも、間違えるよ。

リーダーの頭はめっちゃ小さい。

初日から挨拶で泣きそうなリーダー

走り書きはこんなもんかな…
とりあえず、今日の記憶を留めておく。
| 2009.08.28 Friday | イベントへの道 |