

| 2012.01.04 Wednesday | - |


今年を振り返る
【今年を振り返る質問】の季節になりました
今年で8回目…よく続くなぁ

1月はどうでした?
まさかの発熱で寝正月
全く、正月らしいことがなかった。
出向先の会社、仕事、雰囲気がどうしても受け入れられず、出勤拒否に陥る。

2月は?
会社復帰するはずが、まだ完治せず
通院生活しつつ、復帰に向けリハビリ
誕生日前日〜当日にかけてココアちゃんとディズニー三昧
とっても素敵な25歳の誕生日を迎えました

3月は?
無事、会社に復帰
このひと月はまったりとツール開発してたんだった
そしてこの時一緒に仕事してた先輩が3月で会社辞めたんだった
相葉舞台が1列目ど真ん中だった。こんな良席一生ないはず。

4月は?
お花見に行ったり、買い物行ったり…
あとは、どんちゃんの結婚式だ!名古屋行きに力を注いだひと月だった
みんなで着飾って、いい結婚式だったなぁ
アユミとの名古屋旅行も楽しかった!

5月は?
???振り返ってもよく覚えてないんだけど
私はなんで(今の)彼と会うことになったんだっけ・・・?
このあたりの時期は積極的に色んな人と出会う場を大事にしてたけど
うーん・・・しかも会わないし連絡取らないって言ったようだ
なんだか急に波乱なひと月だったんだな
転職活動始めたきっかけになったことは確かなんだけど

6月は?
転職活動とめちゃ忙しい業務の両立で必死になる
この月は近年稀に見る頑張りぶりだった
無事に転職先が見つかり、退職届を出す

7月は?
まだまだ業務が忙しかった
月末で会社を辞めるために、やるべきことをやり遂げた!
今振り返っても、有給消化全然出来なかったなと思う。

8月は?
晴れて、現在の会社に入社
周りの人たちに恵まれていると実感
月末には嵐コン(国立)3日間へ
台風直撃のコンサートは一生忘れない。
あんなに、早く終われと願うコンサートは今後ないはず。

9月は?
連絡取らないと言い切った割りに、転職きっかけで連絡続いてたんだよな…
9月は北海道旅行か!
2年連続の北海道旅行〜臨機応変にプランニングした割には楽しい3日間だった
美味しいものたくさん食べたし

10月は?
泊まりでTDS!OLらしく金曜に泊まってTDS!
ハロウィン、混んでたけど良かったなぁ
色んなところを毎週のように出かけてたような気がする
彼が家に来たり・・・これは今年の三大出来事に数えてもいいはず
あ、あと会社の先輩と草津に行ったんだった

11月は?
なんか、全然日記書いてないな。
11月も毎週のようにどこかに出かけてたはず。
とても安定している月だったな。
先月と逆で今度は私が彼の実家に行ったのでした・・・

12月は?
急遽アユミを誘ってアフター6でTDS行ったり
会社の人と飲み会行ったり
また嵐のコンサート行ったり
人付き合いがたくさんの月でした
クリスマスも今までにないことやってみたり
体調崩しそうになっても、気力で乗り切ったり
本当に予定がたくさんで、体調を気にしたひと月だった。

最後に今年1年はどんな年でした?
年の始まりが病気っていうのがね・・・
前の会社にいるときは本当辛くて
こんなんじゃダメだ!って一念発起したけど
本当、結果的にとてもいい方向に向かって良かった
周りに恵まれていると思うし、本当に強運だった
今年培ったものを、来年はより一層大切に、丁寧に大事にしていきたいね
| 2009.12.31 Thursday | 今年を振り返る質問 |


今年を振り返る2008
1年を振り返る記事も今年で7回目
私は果たして人として中身が成長しているのだろうか・・・

【今年を振り返る質問】

1月はどうでした?
カウコンで年を明かしたスタートだったなぁ
やっぱり、新年はライブに限るね
お正月に親戚が集まったのに寝ていて集合写真に写ってない私
後で後悔することになるとは思わなかったな。

2月は?
そうだ!誕生日前夜に階段から落ちて尻打って痛くて
誕生日なのに病院でお尻のレントゲン撮ったという
醜態を晒したことからはじまった24歳だった

3月は?
2月、3月は仕事が忙しかったんだよな
でも嵐のライブが決まったりで楽しみの糧はあった
あと、リーダーの舞台もこの月だったね

4月は?
なんか振り返ると仕事もプライベートも波乱だな
そうか、会社で怒りが頂点に達したのもこのときだったか
今はもうそれですら懐かしいよ
TimeのDVDとかアルバムとか発売だったのが4月だったんだね

5月は?
今年のGWは盛りだくさんだったんだ
タク会で山梨ツアーに行ったり
まぁもう別れた彼氏と八景島行ったり
あとはココアちゃんとズーラシア行ったり
思えば、今年の動物園行きまくりはここからスタートだったんだな

6月は?
嵐5大ドームツアー!東京ドーム
もうあのパレードの衝撃が今でも忘れられない(笑)
相葉さんのビジュが終始良くて、本当オープニングが好きすぎる
はやくDVDでないかな

7月は?
魔王!
そういえば、北海道で初回を見たんだよね。
北海道旅行も楽しかったー
おいしいものたくさん食べて、嵐のライブ行って
最高だった。

8月は?
毎週のように歯を抜いてた
仕事が確か、忙しかったはず
ヘルプの身なのに扱いがひどかったことを思い出した
ま、これ以来忙しいってことないんだけどさ

9月は?
嵐の国立ライブ行って
あとはおばあちゃんの看病で
家、会社、病院を行き来する毎日でした
あっという間に過ぎてった1ヶ月だった
なんか・・・忘れられないひと月だよ

10月は?
仕事場が変わったんだった
エクステ付けたり、ネイルやったり
自分にお金をかけた1ヶ月だったな
そうじゃないと、やってけなかったんだもん

11月は?
2週連続でディズニーシー、ディズニーランドへ
遊びまくったー
いろんな思い断ち切るために積極的に毎週でかけてた

12月は?
結構ゆったりしてる
本格的にこれからのこと考えることが多くなったかな
公私共に。
その割にはゲームばっかりして引きこもってるけど
来年は正念場かもしれないね。

最後に今年1年はどんな年でした?
うーん、打ちのめされることも多々あって
それで体調崩して、いろんな人に心配も迷惑もかけた年でした
みんなに甘えっぱなしだった
来年はしっかりと生きていきたいな
本当、しっかりとしないと・・・
| 2008.12.29 Monday | 今年を振り返る質問 |


今年も振り返る2007
この質問って私大学1年生のときから答えてたんだね
なんか・・・なんかすごい

【今年を振り返る質問】

1月はどうでした?
思い出しただけで腹が立つ元旦の仕打ち
お正月は数年ぶりの嵐コンだったね♪
会社終わって走って会場行ったのはいい思い出だ
携帯を変えたのも1月だったんだね

2月は?
Love so sweet発売か!聞きまくってたね。今もだけど
バレンタイン、久々に手作りとかしたな

3月は?
3月半ばに別れたもんだから
ずっと調子の悪い日が続いてた
いっぱいいろんな人に迷惑もかけたし心配もかけてしまった
みんなの支えあってこそなのにね。ごめんね。

4月は?
もやもやしてたなぁ
DVDレコーダーやパソコンが壊れたんだった
私にとっては大事件だよ
後半は嵐、東京ドーム!!
前から6列目。これは本当に最強のライブだった。

5月は?
仕事がアホみたいに忙しかったせいで
GWっぽさも実感できなかったんだった
ピークを超えてからは心穏やかだったかも

6月は?
あぁ!新人が配属されてきて、ついに下が入ってきたんだったね
仕事はボチボチやることたくさんで
周りのせかせかさに便乗してた
このパソコンがきたのも6月だったんだね

7月は?
毎回のようにセールへ行き
嵐のアルバムが出たんだね
ほかに何やってたんだろう・・・

8月は?
たしか8月のはじめに横浜へ嵐コン行ったんだよな
それで、後半は仙台へ遠征して
食中毒になったってオチが・・・
花火大会にも浴衣着て行けたんだった

9月は?
仕事は私と同期の子、新人さん2人の結構キツキツな時期だったね
今思えば順調に終わってたけど
毎日毎日いろんなこと考えながらの仕事だったから
1日ごとの疲労は何ともいえなかった
後半はまた体調くずしてまったくご飯食べれなくなってた
病院の先生に怒られたんだ(´・ω・`)点滴しながらさ

10月は?
あのね、3月に別れた彼氏と5月には復活して
またこの月に別れたんだよ(笑)
なにやってんだろうね。まったく
別れてだいぶスッキリしながらフラフラしてた
また嵐コンもあったしね♪

11月は?
バイトの友達に会い、岐阜へ行き、タク会もして・・・
あゆみと新宿行って未知の世界も見てきたし
いろんな友達に会いまくった!
毎週毎週が楽しくて仕方なかったよ
お金はなくなったけどね

12月は?
引き続き、毎週遊びまくってた
1年ぶりにディズニー行ったし、初めてジブリ美術館行った
タク会でSMAP SHOPにも行った!
いつもの4人で忘年会もした!
タク会でサーコちゃんとザクティ買った!
楽しかった!

最後に今年1年はどんな年でした?
うーん、打ちのめされることも多々あって
それで体調崩して、いろんな人に心配も迷惑もかけた年でした
みんなに甘えっぱなしだった
来年はしっかりと生きていきたいな
| 2007.12.31 Monday | 今年を振り返る質問 |


やっぱり振り返るよ
【ジャニファンに今年を振り返る15の質問】
改め、【ジャニファンでも普通に今年を振り返る質問】

1月はどうでした?
結構まだ病んでたよね。
この間日記見返してたら、自分で自分にショックを受けた
卒論書くのに必死でした。実験とかさ

2月は?
本格的に卒論に追われていた。それだけ。

3月は?
やっと苦しみでしかなかった大学を卒業。
みんなと卒業旅行に沖縄へ行った♪
そして、ストアからの卒業もあったね
C1000を飲みまくってた。

4月は?
ついに社会人に!
研修でヒーヒー言ってたけど、大学に比べたらどんなに良かったか
寄り道にジャニショ行ったりして楽しかったかも
嵐の夏コンも決まったし

5月は?
まだまだ研修中
きっと大丈夫を聞いて本当に励まされていた
GWは大人なタク会を開き、サーコちゃんにどっきりを仕掛け
泣かせてしまったんだった・・・

6月は?
配属が決まり、OJT期間
家のことでごたごたしてて、ちょっと大変だった時期
SMAPのライブが決まったんだったね
9・9の一本釣り。我ながら男前な判断だ(笑)

7月は?
一本釣り見事成功。
私、MIJぶりにSMAPのアルバム買ったんだった(゚Д゚;)
あー会社のビルに爆弾って騒ぎもあった!
嵐コン、1日3公演行ってものすごい疲れたんだった。
あー・・・そういえば同期で遊び行ったのも7月だった・・・

8月は?
ライブ!ライブ!ライブ!
横浜、名古屋へ行ってたね
絶対、ライブの次の日は会社休もうと決めた1ヶ月でした
8月も停電騒ぎとか色々あったなぁ

9月は?
9・9!
国立競技場へ初めて行ったんだった。
中居さんの負傷は残念だったけど、今年のSMAPライブはすごい楽しかった!
個人的にもちょっとこの時期楽しかったな。

10月は?
DS Liteを衝動買い。
「ありがとう」を購入。シングル購入は花以来だった(゚Д゚;)
米米ライブに同行。玉アリ久々だった。
ストア仲間とディズニーも行ったんだった!
アンバに初めて泊まって、シェフミッキー行って、シー行って楽しかったぁ♪
この月は・・・急接近な月だった・・・

11月は?
キャッツ!木更津キャッツアイ公開だったね★☆★☆
私訳あって、2回見ました(笑)
しかし、今見返すと不安定な1ヶ月っぷりだなぁ

12月は?
嵐の正月ライブが決まって早々、当落がいつ始まったかもわからなかったね
でもまぁ、なんとか行けること決まってよかった
仕事はとにかく忙しくて仕方なかった
来年から本当に大丈夫なんだろうか・・・

最後に今年1年はどんな年でした?
一言で言うと、「変革の年」だったかな。
今年の抱負は【謙虚に振る舞い、無難に立ち回る】だったけど
ちゃんと謙虚に振舞えていたかなぁ・・・無難だったかなぁ・・・
でも、4月からは本当に出直せたよね。
それで今があるなら、今年の抱負は達成できた気がする!
だから、変革を起せた一年でした。
| 2006.12.31 Sunday | 今年を振り返る質問 |


振り返ってみよう
この質問を作ってから、もう4年も経つのか
毎年恒例、今年も振り返ってみようと思います。


【ジャニファンに今年を振り返る15の質問】

HN、年齢、担当を
ナツキ、21歳、主に嵐(相葉雅紀)


∈G初めて見た担当さんはどんな状況ででした?
カウコンにて、去年よりかはテンション低めのご様子でした


―――ここからは自分とジャニについて絡めてお答えください


1月はどうでした?
今年も新年を迎えた瞬間は東京ドームにいたね
あ、あれだ!HDDレコーダーを購入して番組録画が楽になった!
あとは「東京タワー」を見に行って、ニノと松潤の舞台が決まって・・・

2月は?
就活に勤しんでいて、そんなにジャニごとなかったね
ニノと松潤の舞台チケが取れたくらいかな

3月は?
「サクラ咲ケ」発売か
イベントには外れたし、就活で忙しかった・・・
けど嵐コン決まって一喜一憂
あと、ウルトラストロングゲームって3月か!

4月は?
就活と学校とで大分ネガティブ人間になった頃だね
初めて舞台観劇したんだ。「理由なき反抗」
前から5列目だったし、真横をニノが通過してビギナーズラックを発揮

5月は?
「エデンの東」を観に行ってたね
これも前から5列目だった(あゆみのビギナーズラックに便乗)
私が取った方のチケは2階・・・しかも遅刻した・・・
実生活は最低ラインにいたけど、夏コンの当落とかわかって救いがあった

6月は?
SMAP2年ぶりにコンサート決定!で祭りになる
2年ぶりのSMAP青封筒だ〜♪と浮かれてたら
相葉&大野舞台決定で追い討ちを掛けるように振り込め用紙が我が家に
アルバム発売も決定してたしね・・・

7月は?
金欠の波が押し寄せる
それと比例して、希望していたチケットが取れまくる

8月は?
ココアちゃんに日産へお誘い頂いた
久々のスマコン、しかも超良席!で我を忘れる(笑)
中盤はフィルムフェスタ
後半は嵐コン三昧。
広島の旅も、ティーナちゃん&やーちゃんと行った回もオーラスも最高に楽しいライブでした!

9月は?
相葉の舞台「燕のいる駅」へ
観劇して、改めて相葉雅紀を見直す
学校が忙しくて、ヒーヒー言いながらSMAP東京ドームへ
オーラス行けなかったのが心残り・・・

10月は?
リーダーの舞台「幕末蛮風」へ
観劇して、改めてリーダーに惚れた
花男が始まり、毎週金曜の夜はギャーギャー言う

11月は?
急遽決まった握手会に妹と参加
念願叶って相葉と握手できて大満足
松潤とだけ握手できなかったのが心残り・・・

12月は?
これから歌番組ラッシュですね
明日のFNS、MステSP
そしてまごまごボート部
もう結果は知ってるけど、放送で勇姿が見られるといいな
そしてカウコン当たるといいなぁ・・・

最後に今年1年はどんな年でした?
ジャニ事では満遍なく・・・な年でしたね
毎月何かしらあったし
とにかく、ライブや舞台での良席が目立った!
もうこんなに運を使い果たした年は今まで無かったってくらい良かった
来年からが思いやられる・・・
| 2005.12.06 Tuesday | 今年を振り返る質問 |


今年を振り返る
12月にもなったし、毎年恒例のアレやってみるか
質問用のカテゴリに作ってみたから、去年・おととしのも見るとおもしろいかも


【ジャニファンに今年を振り返る15の質問】

HN、年齢、担当を
ナツキ、20歳、相葉

∈G初めて見た担当さんはどんな状況ででした?
カウントダウンでピョンピョン跳ねてヒートアップしてた


―――ここからは自分とジャニについて絡めてお答えください


1月はどうでした?
今年もライブで始まったね
あ、嵐のFCに入ったんだった
あとニノと松潤の成人式に行ったんだった
ライブが終わっても熱は冷めずに、カラオケとか行きまくってた

2月は?
PIKA★★NCHI DOUBLE発売で
Mステに初乗り込み
テレビにバッチリ映り、親戚中で話題になってたらしい

3月は?
初日にピカ☆☆ンチを見に行く
3月なのに、雪が降って寒かった
ピカ☆☆ンチ関連でなんだかんだで新大久保へ3回足を運ぶ

4月は?
MステSPにいく。
凄い近くで見れたのに、周りのひどさに満足感得られず
学校が始まる、あら技が始まる、志村動物園が始まる
夏コンの召集が始まる

5月は?
ちょっとずつ落ち着く
ライブの当落を聴いて安心する。

6月は?
アルバム曲解禁、PARCOのCM解禁、など
情報がたんまりと舞い込んできて
金策に走る

7月は?
1日にPARCOグランバザールへ
さわやか吐息を買い始める
アルバムを買う

8月は?
4日に横浜ライブへ・・・すげー楽しかった
24時間テレビ、結構がんばり20時間くらいは起きる
31日台風の中福岡へ・・・すげー楽しかった
いい意味で忙しくて、本当に楽しかった!

9月は?
8月と打って変わってちょい暇
バイトに励む

10月は?
ピカ☆☆ンチのDVDを見つつひきこもる

11月は?
WSSチケ惨敗
嵐CDデビュー5周年記念日に原宿(代々木体育館)へ

12月は?
とりあえず、カウコンチケット取得がんばる
今年最後も優秀の美を飾れるようにがんばる

最後に今年1年はどんな年でした?
去年も濃い感じだったけど
今年は前半かなり詰め込みすぎた
1ヶ月にいっぺんくらいは生で嵐見てたし
来年も無理しない程度にヲタ活動に専念します
| 2004.12.02 Thursday | 今年を振り返る質問 |


自分でも答えなきゃなぁ
やべー
今日のDの嵐おもしろそうじゃん
ビデオ撮っておいてよかった〜
モグラ・・・モグラついに見れるんですね
しかも大宮取材・・・プクク
あ〜いいねぇ
もずく生えてるとこ見たいかも いけ!相葉!

やっとレポ終わった
今週は比較的早く終わったよ
でも明日も実験〜
レポ書いても書いてもまた新しいレポ書かなきゃなんだよな・・・
鬱だな・・・

作った奴が出遅れてるあの質問でも答えましょ☆
振り返りましょうか!


【ジャニファンに今年を振り返る15の質問】

HN、年齢、担当を
ナツキ、19、スマ嵐担

∈G初めて見た担当さんはどんな状況ででした?
嵐はやはり、正月のコンサート
前から2列目で相葉に落ちる
スマはテレビで見たのはフレパ・・・かな?


―――ここからは自分とジャニについて絡めてお答えください


1月はどうでした?
とにかく嵐コンの席の良さが高じて嵐熱上昇しまくってた
ドラマがめまぐるしく2グループとも始まって
テレビ誌買うのが大変でした

2月は?
とまどいながらのシークレットが聞きたくてTSUTAYA行ったら
通常版しかなくて凹んでた

3月は?
あれだ!花とドリスマDVD発売!
どっちも即日買ったんだよね。
この月はSMAP漬けだったかも
Luckyさんに母親と妹だけが出ててまたも凹む

4月は?
もう嵐夏コンが発表されてたんだね
ウキウキだったかも
あとピノ食いまくってた

5月は?
ジャニウェブが始まった月だね
開放区を読んでいろいろ考え事もしてたけど
結局まだ全部読んでないなぁ・・・
嵐のアルバム決まって買うか悩んでたはず

6月は?
はじめて嵐から迷惑メールがきて
毎日が幸せでした(笑)
でも、MIJとピカ☆ンチのDVDの発売がかぶって
かなり苦戦しました

7月は?
How's it going?を買ってしまい
ノッティに誕生日プレゼントを渡せず仕舞
SMAPの夏コンがスタート
私はテスト期間中に味スタへ・・・

8月は?
横浜国際競技場というものを初体験
あの暑さと、カメラマンのウザさは忘れません(笑)

9月は?
2週間ほどずっと生で嵐メンと対面
コンサート、握手会、会見、フィルム祭
どれも楽しかった

10月は?
屋敷先生を楽しみに1週間を生きてます
SMAPも嵐も感謝祭もみんな一気に来そうで今からビクビク

11月は?
木村が31になりますね
ついでにうちのサイトも2歳になります

12月は?
嵐コンのDVD買います
スマコンのDVDも買います
感謝祭のDVDも買います
大破産です

ありがとうございました。最後に今年1年はどんな年でした?
今年は今年でおもしろい年だったかも
身近に嵐ファンが出来て私の脳内嵐ばっかりでした
でもやっぱSMAPも捨てられない、やっぱり優柔不断な性格だったなぁと改めて実感
| 2003.10.23 Thursday | 今年を振り返る質問 |


嵐が〜っ
昨日怠けてたらものすごい、嵐情報が!!
櫻井に続いて、ニノもドラマ出演!
しかも水曜9時のフジテレビって・・・、裏で中居が仰天やってんじゃん!
どうした!?じゃにーさん!!
そして、ごくせんの総集編が関東のみらしいんですけど放送です。
なんか春くらいにSPの話もあるとかないとか言ってるんで、もしかしたらそれが本当なら告知があるかもね。
あとは、フジテレビのクリスマスイベントに絡む絡む!
なまあらしのツリーだってよ。ツリー!
あとは、ピカ☆ンチ上映でフジテレビ内にcafe ピカ☆ンチ出現!
内容てんこもりだよ・・・。
まだあるよ、嵐コンのタイトルが決まったのだ。
新嵐(atarashi arashi)だってよ。なんだそりゃ。

ね〜本当情報ありすぎだよ。

さて、本当忙しい毎日なんだけどもう12月だよ。
ってことではじめてメモライズで質問作ってみた!


【ジャニファンに今年を振り返る15の質問】

HN、年齢、担当を
ナツキ、18歳、スマ担(+嵐も少々)

∈G初めて見た担当さんはどんな状況ででした?
SMAP・・・全員みたのはスマスマだったかな?


―――ここからは自分とジャニについて絡めてお答えください


1月はどうでした?
吾郎ちゃんが帰ってきたんだよね。
スマスマ見ながら号泣してた。

2月は?
草画伯の展覧会に当たって行った。
プライベート的には人間じゃない生活をしてた…。

3月は?
無事高校卒業!
サタ☆スマのイベントで泣かされる。本当思い出したくない・・・
月末にはトモコが嵐とハワイに行ってたなぁ(笑)

4月は?
大学入学。
空一とかヨイショとかってこの時期だったね。
でも空一はほとんど見てなかった。

5月は?
スマさんがひっさしぶりにシングル発売。
ビデオ撮りに追われてた気が・・・。

6月は?
あんなに楽しみにしてた模倣犯・・・。
試写会で撃沈。

7月は?
Drink! Smap!を飲みまくる。
アルバムのドリスマはほとんどこの時は聞いてなかった…。
だってHERE WE GO聞いてたんだもん。

8月は?
嵐コンによって嵐にハマる。
中居の30の誕生日だっていうのに私は1日その日は嵐コンを満喫

9月は?
しばらく嵐熱が下がらず。
慎吾の番組収録にも行ったけど、その次の日がピノイベで嵐熱まったく下がらず。
ドッヂボールで嵐と記念撮影☆

10月は?
ゆりちゃんに誘われ東京Dへスマコンに行く。
やっとスマ熱復活!
でもまたピカ☆ンチによって嵐熱が復活。

11月は?
東スタのスマコンによって完璧スマファンに戻った!
ラッキーさんに当たって嬉し涙を流し、ベスフレで会場全員が涙。
あのベスフレは一生忘れない。

12月は?
これからだね。
私的にはめちゃイケのSPが気になる。
怖いけど見たいみたいな・・・。

ありがとうございました。最後に今年1年はどんな年でした?
とにかくSMAPに泣かされることが多かった!
そして生にSMAPや嵐に会うことが多かったと思う。
| 2002.12.01 Sunday | 今年を振り返る質問 |